EllenAim

エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カットのEllenAimのレビュー・感想・評価

4.2
”Everyone of us is expendable"

監督でもあるスタローン自ら再編集した、劇場公開版より約10分長いエクステンデッド・ディレクターズカット版。
タイトルクレジットも変更♪《Sully Erna - Sinner’s Prayer》と画がめちゃくちゃいい。
クライマックスでの♪《Shinedown - Diamond Eyes (Boom-Lay Boom-Lay Boom) 》めちゃくちゃシビれる。こいつは滾るぜ!
2曲とも詞もよく、作品にハマってる。
音楽の変更やアングル、カット割り、各々のセリフや、ちょっとしたシーンの追加や変更がされていて、印象も劇場公開版とは異なるものに。
スタローン自身も、とても満足な出来栄えと語ってましたが・・・こういう所、スタローンはセンスありますね。やはりプロデュース能力も長けてます。まあ、、ラジー賞の常連ではありますが。。


以下ざっくりとですが劇場公開版との相違

*OPで俺は影だ…俺は闇に紛れる…とスタローンのナレーションが入る(♪Diamond Eyesのフレーズ)

*ソマリアで船のシークエンス、ガンナー(ドルフ・ラングレン)や他のメンバーのセリフも多い。劇場版にあった、着信音が鳴り「なんだ?…メールだ!」のやり取りはカットされている。

*機内でシーザー(テリー・クルーズ)が子供達3人の写真を出すのが追加

*クリスマス(ステイサム)とレイス(カリスマ・カーペンター)の口喧嘩が、ちょい長い。

*チャーチから仕事を依頼されたあと、クリスマスとバーニー(スタローン)と二人でガレージに戻るシーンが追加。
その後ガンナーがやってくる。

*島に着いて税関でのシーン、二人でジョークをとばし合い長くなってる。

*バーニーとクリスマスが乗ってきた飛行機に、ガンナーが忍び込んで島に来たことが判明。

*ツール(ミッキー・ローク)がボスニアでの橋の上の女の話をした後、劇場版では涙を流すが、本作では流さずバーニーの動向を伺うような眼差しに。

*サンドラ(ジゼル・イティエ)が拷問されてると父である将軍と部下が助けにくる。

*ヤン(ジェット・リー)とガンナーの闘いがちょい短く、突起物みたいな物に投げつけようとするカットはない。
ガンナーはバイキング式で船ごと火葬してくれとバーニーに言う。ここのやり取りも、ちょい長い。

*劇場版ではバーニーとサンドラは別れ際に抱き合うのですが、本作では抱き合わず、あくまでサラリと別れる。そこがまたいい。

ラスト、ガンナーのセリフも異なるものに、、
ガンナーの出番が多くなってるのは嬉しい。死ななかったのもスタローンらしい計らいですね。

[再鑑賞]
EllenAim

EllenAim