EllenAim

オーメン/オーメン666のEllenAimのレビュー・感想・評価

オーメン/オーメン666(2006年製作の映画)
3.1
『犬神家の一族(76年)』を『犬神家の一族(06年)』リメイクかなと想うぐらい、オリジナル版に忠実なリメイク

オカルト的な怖さはさらに薄くなってしまった
ダミアンは悪戯坊主って感じ。
だが、乳母役ミア・ファローは怖い。”ローズマリーの赤ちゃん”での辛酸を嘗めてというのもあってのことなのでしょうか、存分に発揮されてます。
母親の名がオリジナル版ではキャサリンだったのに、ケイトに変更されてる。④でダミアンとベッドインし、ダミアンを葬ったTVキャスターの名がケイトだったが……遊び心かな。

オリジナル版でダミアン役だった、ハーヴェイ・スティーヴンスがタブロイド紙の記者役で、セリフもちょいありで出演。あ~、確かにハーヴェイ君ですね。
ダミアンが自宅で母親を突き落とした際、オリジナル版では三輪車だったが、キックボードに乗ってたのは、ちょい笑ってしまった。
首チョンパは、この手でしたか、、じつにキレイにきまり見事!時代の流れを感じます。
エンドロールでアレンジされた♪「Ave Satani」が流れる。

本作は、2006年06月06日に公開されてたんですね。

[再鑑賞]
EllenAim

EllenAim