Shoko

俺らのマブダチ リッキー・スタニッキーのShokoのレビュー・感想・評価

3.3
〖俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー〗(映画/アメリカ/2024)



『ディーン、JT、ウェスの少年3人組は、ちょっとした悪戯が大失敗して警察も駆けつける騒動を引き起こしてしまい、とっさに「リッキー・スタニッキー」という架空の人物をでっちあげて罪をなすりつける。20年後、大人になった3人は自分たちが何かやらかした時の便利な言い訳として、現在もリッキー・スタニッキーを使って難を逃れていた。そんな彼らを不審に思った妻やパートナーは、リッキー・スタニッキーに会わせるよう要求。そこで3人は、有名人のモノマネをする落ちぶれた俳優ロック・ハード・ロッドを雇ってリッキー・スタニッキーを演じてもらうことにするが……』

久しぶりのほぼいつめん同時上映会にて。
アマプラでちょっと前に配信始まったのかな?
ザックエフロン主演の下ネタもりもりコメディです。
はじめてウォッチパーティー使った。最初で最後になりそう。

たぶんふわーっとなんも考えずに観れるタイプのコメディなんだけどいつめんで観てたものだから話が大いに脱線して多分起承転結の転ぐらいを全員盛大に見過ごして「今どうなった?」ってなったりして、結局今度はSAWみんなで観てちなつさんの初見の感想鑑賞会しようってことと、ちなつさんのザックがえらい老けた(石原良純)ことに落ち込んで推し引退宣言したこととかなんかそんな感じで終わった。

私もそれ以上の記憶持ち帰れてないけど、よくありそうながっつり下ネタの、最後はなにもかもうまくいくタイプのアメリカ映画でみんなこういうの好きだよな〜っていう感じ。ザックって意外とこういうの結構出てない?
あとジョンシナがなんか芸達者だしなんかすごくて、ロアさんが落ちかけたところも観測できてよかった。
それとみんながクリスパイン老けたのよかったって言っててよかった。

ウォッチパーティー、映画の終わりと同時にチャットも終わるってロアさんが教えてくれて最後みんなばたばたって喋ってたらエンドロール後もなんか各国の吹き替えの人とか延々と流れて終わりそうで終わらなかった。
初めてのウォッチパーティー、結構よかったのに終わっちゃうなんてもったいないよ。
そんなこんなでいつめんのみんなにおかれましては今日もありがとう。リアさんも次は一緒に!

(54/おうち映画36)
Shoko

Shoko