一生、遊んで暮らしたいの作品情報・感想・評価

「一生、遊んで暮らしたい」に投稿された感想・評価

omi

omiの感想・評価

5.0
10年前ぐらいに買ってた有吉のビデオをやっと再生できた。一生遊んで暮らしたい、仕事をサボって昼から大阪の商店街で焼きそばとビール買ってきたのでこれは今しかないだろと思って鑑賞。
すべてが丁度いい、ちゃらんぽらんだけど薄っすらと芯を感じる有吉本人の味が出てる良い役!
大阪が恋しくなって荒れるシーン好き
猿岩石が絶頂期に作られた、大場利一原作の岸和田少年愚連隊の外伝的作品だったはず。

当時アイドル芸人だった猿岩石の二人がオラオラの不良を演じているのだが、とにかく有吉弘行のオラつきぶりが印象に残る映画。

現実では、ご存じの通り人気が地に落ちた猿岩石はやがて解散し、有吉が10年程の時を経て毒舌キャラで再ブレイクするのだが、その毒舌キャラの片鱗はこの映画で既に発揮されていた事が思い出される。

芸人としては、恐らく自分たちの本意では無いまま担ぎ上げられてしまい、世間が勝手に作ったアイドル芸人キャラを演じるしか無かったのに、

この映画の中では『素』の有吉で演じていたのでは無いだろうか、と思える。

今この映画を改めて見返す機会を持たなければいけない気がする。当時観た時は確かに面白かったんだよなぁ。
えみ

えみの感想・評価

3.5
最初はろくでなしで森脇が釣竿にシンナー釣ら下げて女を釣る(笑)でも最後は切ない(T^T)日本のこういう映画は小さい頃にお父さんがよく見てたから、その影響でなのか意外と好き(*´ω`*)