オルゴールの作品情報・感想・評価

「オルゴール」に投稿された感想・評価

THUGL

THUGLの感想・評価

4.0
内容はとんぼの方が記憶があるからそんな感じだと思う。
ヤクザな主人公と舎弟と家族の物語。
あまりシノギや金儲けの話ではなくて人間ドラマ
masi

masiの感想・評価

3.5
舌を噛み切った 絡み合う 口唇の中
二人はよじれ合い 激しく揺れていた
震える 流れる 青白い肌…

日サロマッチョになる前の長渕兄の劣情がバーストした物語。冒頭から犯罪映画史を塗り替えたと言われているダメージゼロの長渕キックが炸裂する。

違法薬物を歯茎に塗りたくるキレキレのブチ兄ぃ、ジャガイモの間違った調理法を力説するブチ兄ぃ、結婚式を最高のパフォーマンスでぶち壊すブチ兄ぃ…。

全てが愛おしい。
みやお

みやおの感想・評価

2.8
都合がよすぎる映画でちょっと腹が立つくらい…映画の中だからありえないストーリーも許されるかもしれないが、これはちょっと内容が甘すぎる…嫌い。
長渕剛の蹴りを楽しむ映画ではあるのかな。
盲信的信者なら感動出来るのだろうか?細かい事は気にせずにただ長渕剛を味わう二時間弱。
Hiroki

Hirokiの感想・評価

3.8
1週間マジで長渕しか聴いてない。それくらいくらってしまった『とんぼ』のパラレルワールドですね。主要キャストと配役がほとんど一緒。

長渕剛と哀川翔が人集りをキャッキャ騒いで歩いてるシーンとかあのままで最高。

アルバムは“JEEP”が全体的に好きなので、めっちゃJEEP乗り回しててよかった。笑

結婚式にカチコミ。トイレに長ドス。

切なさもブッこんでくる感じ。さすがです。
ろくでもなく、それでいて家族想いな長渕剛演じる主人公の雰囲気がよかった。なんか不思議な魅力がある。この頃の味のある長渕剛はどこに行ったんだろう(笑)

一番気になったところとして、見てわかるほど寸止めな蹴りや殴りと、そこに合わせた”ドスっ!ドスっ!”という違和感たっぷりな音。もはやギャグかと思うほど。車が衝突さえしていないのに激しいクラッシュ音。全体的に効果音が誇張しすぎてシリアス感が吹っ飛ぶ(笑)
トンボはエイジこちらはユウジ
家族ゲームからすっかりヤクザキャラに変貌した長渕剛
夕顔

夕顔の感想・評価

3.6
長渕剛の演技が一番生々しく本当に居そうなチンピラの雰囲気だった。最早、長渕剛は本物だった。
主題歌の「激愛」を高校時代に聴いてから、いつかこの映画を観てみようと思っていたが、大人になってから観られて良かった。
他の役者さんも演技が上手いと感じていたのに、長渕剛の独特な雰囲気に圧倒されて他の役者さんが下手なのか長渕剛が本物のチンピラなのか分からなくなるシーンが多く面白い作品。
一人鑑賞。

劇場に行ったなぁ...という記憶だけがあったが、
どうもドラマ『トンボ』とごっちゃになったので再鑑賞。

うんうん!
演者も観る方も...若いって良いよね。

でも脇を固めてる方や長渕さん自身も決して演技は下手でなくむしろ違和感なく観れます。

設定が無理あるだけで...
majimaji

majimajiの感想・評価

3.0
当時中学1年だった僕は2つ上の先輩と劇場に見に行った。まだ若かったから若すぎたからこの映画を見て面白いと思っていた。ずーと今迄面白いと記憶していた。
今回この映画を久しぶりに見た感想は超ーつまんねー映画だと思った。
ラストシーンなんかありえねーあんなの。
なんで二人は警察にも先生にも追いかけられず会えたのかww
ありえん。
>|

あなたにおすすめの記事