夏の午後、おるすばんをしているのを配信している動画配信サービス

『夏の午後、おるすばんをしているの』の
動画配信サービス情報をご紹介!視聴する方法はある?

夏の午後、おるすばんをしているの

夏の午後、おるすばんをしているのが配信されているサービス一覧

夏の午後、おるすばんをしているのが配信されていないサービス一覧

Prime Video
U-NEXT
DMM TV
FOD
TELASA
Lemino
ABEMA
Hulu
Netflix
WOWOWオンデマンド
アニメタイムズ
Roadstead
J:COM STREAM
TSUTAYA DISCAS

夏の午後、おるすばんをしているのの作品紹介

夏の午後、おるすばんをしているののあらすじ

現実と幻想が曖昧になる夏の午後、五歳のゆみちゃんに起きる“ふしぎ”な出来事とは―。

夏の午後、おるすばんをしているのの監督

片桐絵梨子

夏の午後、おるすばんをしているのの出演者

山内詩月

森岡はな

別府裕美子

原題
製作年
2024年
製作国・地域
日本
上映時間
20分
ジャンル
ホラーショートフィルム・短編

『夏の午後、おるすばんをしているの』に投稿された感想・評価

雄樹
3.9
【ママなの?】

去年の日本ホラー映画大賞を受賞して来月には鬼才内藤瑛亮監督と組みとんでもないホラー作品になりそうな『氷血』公開されるなぞ、今勢い凄い片桐絵梨子監督の受賞作を鑑賞しました。
まずお留守番している少女が喋れる人形と凄く奇妙な出来事を遭遇する物語を片桐監督が描くなかなか独特な世界観と演出は良かったです。
それにイマジナリーフレンド?の人気と少女の会話は良くて、少女がただキュウリ🥒を塩🧂を塗り潰すシーンは不思議で好きでした。
ですが、個人的にホラーとして見方が難しくて不気味なだけで全く怖さも感じなくてホラー表現も薄いので、スリラーなのか?ホラーして見ていいのか?最後まで分からなかったです。
それに素晴らしい世界観なのに、じゃもしと箸が踊るシーンでワイヤーが見えてしまっている所はせっかく素晴らしい世界観なのに、それをぶっ壊してしまっていますし、なんか引いてしまいました。
最後に片桐監督の描く世界観と雰囲気は好きで良かったのに、ホラーしての見方が難しくて流石にワイヤーは消して欲しかったです。
3.0
短編作品(AmazonPrime)

第3回日本ホラー大賞の短編。
1も2も以前観たので、
第3回を発見してさっそく妹と鑑賞🙌

タイトルの本作、
古い家屋に小さい子供
そしてひとりぼっち。
ほのぼのも作れる空気だけど
これは"ホラー映画大賞"だから
まずそれだけで怖く感じます。
私も心細くおるすばんしてるかのよう。

「 お母さんが食べちゃった 」

🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒

他下記本作以外に収録されてた短編、
今Filmarksにないと思うので
ひとこと短め感想だけ残しとく✨✎𓈒𓂂𓏸

《逆廊》
おそらくそういうことよね...が
めっちゃ怖かった🫠

《東京から西に100マイル》
ちょっと飽きちゃって
早送り後結局離脱...💦

《2階に恐竜がいる》
1番好きだった!🦕
そしてソレの見た目も不気味で超怖かった。
監督の他の作品も観てみたい。

《異星人回鍋肉》
嫌な話だったなぁ。

《闇の経路》
主演のおふたりの感じは好きだったけど
なんか内容と震災の扱い方が好みではなかった。

《リフレイン》
ロケ地の雰囲気も怖い😱
音と台詞と話し方も怖い🥫

《fatal》
ホラー映画というより
怖い絵本みたいな悪夢みたいな
海外の古いオバケ屋敷みたいな、
そんな世界観でそこは好みだった👻
ちょっと長くも感じたけど💦

《蠱毒》
おんなのひとってこわい、みたいな作品。


全体的に音量調節が難しかった...💦
邦画あるあるだし、
こういう作品だと更に。
上げたり下げたりしないといけないから
作品に集中できない🫥

🎥2026→139
3.0
夏の午後
田舎にある古い家
子供
人形
おるすばん

子供の想像力って凄いよね...
自分の子供時代を思い出して共感も出来る。

人ではない影👤

子供がする妄想は無限で怖いカモ…

🥒キュウリはよく分からない

この作品から長編作るの難しそうだけど…撮るのかしら

『夏の午後、おるすばんをしているの』に似ている作品