「ほんとはみんな帰ってこないんじゃない?」
片桐絵梨子監督の短編ホラー
【第3回日本ホラー映画大賞】大賞受賞作
古い民家で留守番をする幼いゆみちゃんは1人ぼっちお人形遊びをして家族の帰りを待っ…
子役の子凄くないか?!?!って終始そういう気持ちで見てた。あの絶妙なリアルな演技がすごい。これは大賞なのも納得。
ストーリーは最初はイマジナリーフレンド的なことか?って感じで見てたけど途中から
あ…
短編作品(AmazonPrime)
第3回日本ホラー大賞の短編。
1も2も以前観たので、
第3回を発見してさっそく妹と鑑賞🙌
タイトルの本作、
古い家屋に小さい子供
そしてひとりぼっち。
ほのぼ…
【ママなの?】
去年の日本ホラー映画大賞を受賞して来月には鬼才内藤瑛亮監督と組みとんでもないホラー作品になりそうな『氷血』公開されるなぞ、今勢い凄い片桐絵梨子監督の受賞作を鑑賞しました。
まずお留…
子供の頃の、夢と現実の間のような不思議な体験。
すごく上手く映像化してると思う。
子役の子も上手。
リカちゃん?の顔が微妙に怖い。イマジナリーフレンド的な感じ?
「第3回日本ホラー映画大賞」
全部…
めっちゃくちゃよかったです。
絵本の実写みたいな不思議なお話。静かで家から出ないのに退屈さもない。上手い。
お母さんいないのかな、それともこの子がもういないのかな、とか色々想像を掻き立てられる。人形…
空想と現実、生と死の境界が曖昧な世界を、少女を通じて擬似体験しているかのような作品で、空気感が素敵だった。子どもって現実とは少しずれた境界に生きてそうな感じあるよなって。
作中で、人形やきゅうり、…