劇場版 ほんとうにあった怖い話~変な間取り~の作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 ほんとうにあった怖い話~変な間取り~』に投稿された感想・評価

4.0

間取り図にない「開かずの部屋」がある民宿、亡き妻を模したAIとの奇妙な交流、一家心中が起きた家を調査する配信者たち――。不可解な“変な間取り”に隠された恐怖と謎を描いていく…。

曰く付きの家で起こ…

>>続きを読む
Tilda
3.5
怖かったぁ!!!!!!笑

思ってたよりちゃんとホラーで
久しぶりに怖い映画を観た感じ。

曲も不協和音で良かった。🥹
3.3

Xでかなり怖いと見かけたので。

けっこう怖かったんだけど、水曜日のダウンタウンを最近よく見てるせいで、みなみかわさんが出てくると面白いが勝ってしまう(笑)

マユリカの阪本さん、演技めっちゃうまい…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ここ最近見たホラー映画の中で1番怖い。
人の声が混ざった不協和音のような音楽があまりにも怖すぎる。
特に二つめの作品が終わってる。
絶望的にこわい。
まともに見てられないと思った日本のホラー映画は久…

>>続きを読む
前半は良かったが、取材班の部分はセリフが聞き取りにくくイマイチ。
3.0

ちゃんと怖かったし面白かった。

見せ方が上手いのかな?
正直、芸人さんやタレントさんを使ってるからあんまり期待してなかったが、思ったよりも自然に見れたし、作品全体の雰囲気が不気味で、チープ過ぎず、…

>>続きを読む
3.4
最初の2編の不気味さが久々にガチで怖いやつでよかった AIが苦手ってのもあるが…
このレビューはネタバレを含みます

思ったよりちゃんと怖くて楽しめました。
同じ家を舞台にした3話オムニバス形式で、特に1話目がレベチで怖かったです。2階廊下の暗闇から人影が歩いてくる所は暫定今年イチ怖いシーンでした。
2話目・3話目…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
2026年6月 アマプラで
一話目の脅かさないでよ、がマジで怖かった。ちゃんと映ってても怖い
3.5
ぜんぜん期待してなかったが、かなりクレバーな作り。ありがちな題材だし、お金もかかってなさそうだけど、恐怖描写や脚本の構成を含めてセンスが光る。音声が聞き取りづらかったので、それだけはマイナス。

あなたにおすすめの記事