屋根裏の巳已己の作品情報・感想・評価・動画配信

屋根裏の巳已己2020年製作の映画)

製作国:

上映時間:102分

3.5

あらすじ

『屋根裏の巳已己』に投稿された感想・評価


「それで勝ったつもりかよ」

有名じゃない監督の100分の映画、
飽きたらすぐやめようと思ったんだけど、飽きなかった、魅せられた、凄い。

序盤からずっと鳴り響く不協和音。イヤホンでも遮れない、逃…

>>続きを読む
けんた

けんたの感想・評価

2.5
オチが思い付いてから撮った方が良いと思いました。
難解とかじゃなくて、何も思い付かないまま適当に撮ってるだけ。

雰囲気憧れなんちゃってクリエイターって感じがしちゃう。
黒い鴉

黒い鴉の感想・評価

4.3

訳が解らないまましかし目が離せない100分であった。ごく普通の日常の場面なのだが漂う説明不能な不穏。惨劇の描写は全く無いのに、何かが起こっているのだろうなと落ち着かない。目を逸らす事が出来ない編集が…

>>続きを読む
初っ端の何語かわからない不気味な声のエフェクトは素晴らしい。引き込まれたが、
そこからラストまでは間延びの退屈。
ノリで押し切っているようにもみえる。

このレビューはネタバレを含みます

・不気味で引き込まれる◎
・けど最後まで観ても意味不明
・効果音とか謎なナレーションとか怖い
・ショウはミーコのストーカーだったの?
・ミーコのじさつ?の瞬間を見てた?ならなんで忘れてたの?
・ラー…

>>続きを読む
萩

萩の感想・評価

3.7
初めて見た自主制作映画。
思ったより面白かった。

TOKYO MX「映画監督への登竜門〜PFFアワード・セレクション」より
シンジ

シンジの感想・評価

3.5

レイティングは指定なし、TOKYO MX「~映画監督への登竜門~PFFアワード・セレクション」の録画にて。
8月11日再放送枠の2本目。
もう少し説明は欲しかったが、作品のクオリティは高い。タイトル…

>>続きを読む
ty

tyの感想・評価

3.6
リアル蝉の声とリンクして、もう何の音が何の音なのかもよくわからなくなっていい感じだった
軽く頭がバグるSEとか、湿っぽくて冷っぽくて、埃っぽい感じ、夏らしくて夏に観てよかった

音響効果もありホラー的な演出だがホラーとは呼び難い歪な作品。夏の陽炎に揺れる面影を追う白昼夢。どこかフィッシュマンズを思い出したり、ボーズ・オブ・カナダ聴きたくなったり。今の時期に見るのにちょうど好…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「屋根裏の巳已己」、読み方は「やねうらのみいこ」。2022/06/26にMXテレビのPFFアワードセレクションで放送されてたのを録画しておいて今日見た。序盤から鬱屈とした描写が続き、心が暗く落ち窪ん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事