Kuni

ロッキーのKuniのレビュー・感想・評価

ロッキー(1976年製作の映画)
3.8
夫「スタローン作品だったら、ランボーとロッキーどっちが好き❓️」
私「ロッキー‼️ランボーは暗くてグロいから」
夫「ロッキー1観たことないでしょ❓️」

…ということで、夫のDVDコレクション鑑賞会。

ロッキーはいきなり最新作と4を映画館で初鑑賞。
恥ずかしながら、過去作を観てなかったのでした。

1を観た第一声。
「スタローンが若い‼️」

この時30歳だそうだ。
3流ボクサーとしてやさぐれた態度で貧しい暮らしをしながらも、瞳の奥には光を感じる。

エイドリアンとは、こうして出会ったのねーというのも知ることが出来た。
2人のスケート初デートがぎこちなくて可愛い。

こんなにシャイだった彼女が、眼鏡を外して、ロッキーと付き合うようになってからの成長には目を見張った✨

いつも思うのは、ロッキーが洗面所の鏡に貼っている家族やライバルの写真を見つめるシーンが好き。

確かに毎日鏡は見るものだから必ず目に入る。
朝家族やライバルの写真を見て、気持ちを高め、帰ってきたらまた写真を見て頑張ろうと思える。
私もやってみようかな。


アポロやポーリーとのきっかけを知ることが出来たのも良かった。

トレーニングや試合のシーンは、あまり詳しくない私でも熱くなる。

アポロとの戦いは、たんなるゴロツキではないと証明する自分の為の戦い。

打たれても打たれても、目が腫れて見えなくなっても立ち上がる。

試合終了後の
「エイドリアーーン‼️」の叫び。
全てに心が熱くなった。
Kuni

Kuni