Kuni

リトル・フォレスト 夏・秋のKuniのレビュー・感想・評価

4.0
なかなかTLを追えないにも関わらず、いいねやフォローなど交流して下さり、ありがとうございました✨

違う視点・感想を見ることが出来て、とても楽しかったし、映画好きの方と繋がることが出来て嬉しかったです。

良いお年を~
また来年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m


今年も色々激動の1年だったなぁ。
当たり前のようにやってきたことに終止符をつけて、身軽になったことがいくつか。

「ゆっくり静かに自分を見つめ直したい」
そんな気持ちの今には、しっくり来る作品だった。


1度都会に出たけれど、なじめなくて故郷に帰ってきたいち子のお話。


東北の小森という小さな集落で、畑を耕し、季節の恵みを収穫しながら、自給自足生活を送っている。


東京生まれ、東京育ちの私にとって、田舎のスローライフは憧れ✨


瑞々しい自然の風景。
四季折々の農作物。
その食材を活かして丁寧に作る
パンやお酒、ジャム、ウスターソースetc…


まだ若いいち子が、手慣れた作業で暮らす様子が、たくましくて眩しい。


私には絶対出来ないだろうな。


同じように、都会で就職したけど小森に戻ってきた亮太の言葉が胸に刺さる。


食べるということは、命を頂くことでもある。


なんでも自分で実際にやってみる。
この体験をしてもいないのに、わがままや勝手なことを言っている自分がホント恥ずかしくなる。


五感を研ぎ澄ませ、身体を使って自分の力で生きる。
それが出来ている人を尊敬するなぁ。
生きるということについて、
とても考えさせられた。


いち子の料理風景は美味しそうでお腹が空く。
彼女の食べっぷりも豪快で、気持ちいい。


ゆっくり流れるスローライフのように見えるが、実際の田舎暮らしはとてもハードだと思う。


それでも、素朴な温かい暮らしが私の心にはじんわり沁みてくる。
年末最後に癒されました☺️
冬・春編も観てみたいと思います。
Kuni

Kuni