Kuni

コードネーム U.N.C.L.E.のKuniのレビュー・感想・評価

コードネーム U.N.C.L.E.(2014年製作の映画)
3.9
夫のDVDコレクションを夫婦で鑑賞会。

ガイ・リッチー作品は「ジェントルメン」を観た時、あんまり私好みじゃないかもーと思ってた。

それを大きく裏切って面白かったのは、「キャッシュ・トラック」。
そしてこの作品は、ガイ・リッチー作品の中で1番好きになりました。

古き良き時代のレトロ感が好きな私。
ファッション、音楽、クラシックカーなどなど、60年代カルチャーがすごくおしゃれ💓

CIAのスパイ役のソロ(ヘンリー・カヴィル)は、凄腕だけど女好きで軽い感じ。
真面目なスーパーマンのイメージが強かったから、なんだか新鮮。

KGBのロシア人スパイ イリヤは、生真面目で短気。

任務をこなしながら、正反対の2人がしょーもないことで張り合うのが面白かった。

特にイリヤがピンチなのに、芸人ヒロシのBGMが流れるソロのシーンがお茶目で好き💞

アリシア・ヴィキャンのヘアメイク💄💋✨ファッションがどれも可愛かったです。

途中、誰が敵で誰が味方なの❓️と、読めなくなるストーリー展開がいい。

007、ミッション・イン・ポッシブル、キングスマンと色々観てきたけど、しゃれたコメディタッチのスパイ映画だと思う。
Kuni

Kuni