ロッキーの作品情報・感想・評価

ロッキー1976年製作の映画)

ROCKY

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.9

「ロッキー」に投稿された感想・評価

エイドリアンが可愛ければ‥‥
話の構造は好きだけど見せ方は嫌い。
あの有名なテーマソングと共に、彼がトレーニングをしているのを観ていると、熱くなるものがありますよね。

ラストの試合とか、「いいぞ!もっとやれ!」と、ついつい応援してしまいます。
子供のころテレビで観た作品。
その後ときが経過し何度も見返したが初めて観たときの感動は忘れない。
今やシリーズ化し超有名作品となってしまったがやはり第一作目は思い入れも深く気に入っている。
スタローンに興味をもったきっかけは当時の映画雑誌「スクリーン」「ロードショー」といった雑誌を見てから。当時はまだ子供でよく図書館の雑誌コーナーで彼の特集記事を好んで見た記憶が甦る。雑誌の中に好きな男優のトップテンのコーナーがあり彼は当時その常連だった。
その頃は既に劇場公開は済んでおりひたすらテレビ放映されるのを待ち続けた。
そしてようやくテレビ放映され初鑑賞、当時子供だったこともあり素直に感動、ラスト彼がリング上で叫ぶシーンには目頭が熱くなった。自分の映画鑑賞歴において本作品は間違いなく影響を受けた作品、思い入れも深い。
コスガ

コスガの感想・評価

5.0
これほど感情が揺さぶられる映画はあまり観たことがない。愛とは、戦いとは。生きる意味、そして決して譲れないもの。それらがどれほど、人生にとって大切なことなのか。この映画にヒントが隠されているかもしれません。男なら誰しも、ロッキーのようにありたいと思うに違いない。観た後、本当に幸せな気持ちになりました。
スケートのシーンとかミッキーを呼び止めるシーンみたいな感じのロッキーの下手くそな愛情を描くシーンが抜群に素晴らしい!
練習シーンと試合シーンだけ伝説化してますけどこの映画普通にラブストーリーとして見た方が面白いゾ!
Sputnik023

Sputnik023の感想・評価

4.0
どの世代も聞いたことのあるBGMに、心沸き立つのではないでしょうか。一度は鑑賞されることをお勧めします。
どん底にいる人たちの再起を懸けたドラマ。ロッキーに鼓舞されるかのように周囲の人、街の人たちが前に進んでいく。

失った誇りを取り戻すため戦いに臨むロッキーの姿は圧巻。勝ち負けじゃない本当の戦い、自分自身の存在証明の戦いを描いた名作。
かな

かなの感想・評価

4.3
ボクシングを見るのが好きになったきっかけの映画です。人同士が殴り合う競技がどうして人気があるのだろうと思っていた自分が恥ずかしくなりました。身一つで、愛する人のことを想いながら戦う姿はとてもかっこいいです。
TMM

TMMの感想・評価

3.8
言わずと知れた名作。
無名のボクサー、ロッキーがヘビー級王者アポロと善戦するまでになるというシンデレラストーリー。
勇気や希望を与えてもらえる最高の作品です!
doragon

doragonの感想・評価

5.0
ロッキーはもちろんおもしろい
だけど、これはもう人柄の問題だと思う
ぼくはロッキーが大好きだ
>|