バナバナ

マルチュク青春通りのバナバナのレビュー・感想・評価

マルチュク青春通り(2004年製作の映画)
4.0
舞台は1978年だそうです。

勉強が出来て運動神経もよいヒョンスが転校した高校は、
物凄く荒れた男子校。
しかし救いは、同じバス路線に女子高があり、凄くかわいい子を見つけた事。
すぐに荒れた学校で友達もでき、恋あり、ケンカあり、の日々が始まる…。

日本も昔の漫画やドラマなどでは『愛と誠』とか、物凄いバイオレンスな高校が普通に出てきていたけど、ヒョンスが通う学校も軍人を駐在させないといけない位荒れてるのか?と思ったら、あれはこの時代が軍事政権下だったから、どこの学校も同じだったそう。

ウシクは最初は面倒見の良い奴かと思ったけど、本人もエネルギーを持て余していたのかな。だんだん嫌な奴になっちゃって。
ウンジュを本当に好きじゃないくせに、これは腹立つわ。
ヒョンスは頭も運動神経もいいのに、優し過ぎるんだよね。
ウンジュは最初はヒョンスに好感を持っていたみたいだけど、一度悪い男を知ったら物足りなくなっちゃったんだろうな。

ヒョンスを取り巻く環境がガラっと変わるから、ついていけないと感じる人もいるかもしれないけど、どうせ他人の心なんて分からない。
ある日を境に人間関係がガラっと変わってまった事が若い頃にあった人には、リアルだなと思えるかも。
バナバナ

バナバナ