Tラモーン

ニューイヤーズ・イブのTラモーンのレビュー・感想・評価

ニューイヤーズ・イブ(2011年製作の映画)
3.8
年末に観たくて取っといたやつを!

大晦日のニューヨークを舞台にしたハッピー群像劇。愛こそ全て。『ラブ・アクチュアリー』とか『バレンタインデー』が好きな人は楽しめるはず。

真冬のニューヨークってめちゃくちゃ寒そうなのにこういうお祭り感覚のときはみんなが友達って感じで温かいのが素敵。
タイムズスクエアで迷子になった男の子がクラウドサーフでお母さんのとこに運ばれてくるのマジでアメリカって感じで最高。

登場人物たちがちょっとずつクロスオーバーしてく群像劇の醍醐味も楽しめる。

どっちが新年1番ベイビーか競走してる夫婦よかったなぁ。結局讃えあっちゃうなんて素敵。
「アンチョビマン!」「イモ男!」

エレベーターの2人もよかった。彼女のほうが「ハッピーニューイヤー」って言いかけて途中でやめたのに、後から男がちゃんと「ハッピーニューイヤー」って伝えるとこカッコよ過ぎ。

ジョン・ボン・ジョビは本人役でもよかったのでは?って気もしたけど笑。『ブルースブラザーズ』好きとしてはセットリストの一曲目がI Can't Turn You Looseなのはたまらない!意外と演技もしっかり!

そして名優デニーロの演技は流石!たったあれだけの出番で彼の人生を想像させてくれるあの演技力。本当に誰かの人生の終わりに付き添ったような気持ちにさせてくれる。

個人的に1番痺れたのはスペイン人のお姉さんが言ってた「私の国では男がひざまずくのは求婚するときか、撃たれるときだけ」だったりする😂



今年も良いことも悪いこともたくさんあったけど、それはそれで。来年も良いことも嫌なこともいっぱいあるだろうけど、心に愛と余裕を持って生きたいな。


Filmarksの皆さん、特に相互フォローの皆さん。今年も大変お世話になりました。
いつもいいねやコメントをくださる皆さんには本当に感謝しております。皆さんのレビュー毎日楽しく拝見しております。皆さんのお陰で映画の世界が広がり、ぼくの人生の潤いとなっています。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい🎍

ちなみに今年は224本鑑賞でした!
これまでの人生で年間最多鑑賞🙌✨
Tラモーン

Tラモーン