Screen7

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!のScreen7のレビュー・感想・評価

4.2
冒頭が一番好きかもってくらい隙がなくて最っ高な始まり方。イギリスらしい笑いを堪能できてアクションもサスペンス的要素も味わえて大満足。エドガー・ライト監督の映画オタクっぷりが詰め込まれているのを感じました。私には拾えないネタが沢山ありましたが、熱烈な映画マニアだったら思わずニヤニヤしちゃうはず!

ロンドンの警察官役でビル・ナイとマーティン・フリーマンがちょい役で出てくるのですが、なんとまぁ豪華な使い方なのでしょう。主人公ニコラスは優秀すぎるので他の人たちが無能に見える…という理不尽すぎる理由で田舎町に飛ばされてしまいます。あまりに馬鹿げた理由すぎてニコラスが気の毒で気の毒で仕方がない。

ニコラスの新しい勤務先になった田舎町サンドフォードは、平和で長閑な場所。バリバリ働きたいニコラスにとっては物足りないくらい犯罪とは無縁でこの町に所属する警察官は暇な日々。
ところが、ある日謎の死体が発見されたことからこの町の闇が見えてくるのです…。立て続けに不可解な事件が起こるのにもかかわらず、いつもと変わらない住民の異常さが気持ち悪く感じる。
最後まで飽きさせない話の作りで、ギリギリまでこのモヤモヤを引きずっていく感じ。最後の最後にこの町の本当の姿が見えてきて、素直に怖ええ!と思いました笑 ネタバレになってしまうので核心的なことは言えませんが、これじゃあこの町は平和が訪れないのも当たり前だよなぁ〜と納得。

M:Iシリーズでも好きだったけどこれ見てサイモンペッグ大好きになったし、映画好きなダニーは映画に出てくるカッコいい警察官に憧れてこの職に就いたので、子供みたいな純粋さがあって可愛かった笑エリート警官で真面目なニコラスと、仕事はできないけどお人好しで優しいダニーのコンビが最高!(+白鳥最強!)
ホラーばりの不気味さも感じるのに、めっちゃ楽しくて面白いっていう不思議な気持ちになりました。すごい映画だ…!
Screen7

Screen7