あっくん

理想の女(ひと)のあっくんのレビュー・感想・評価

理想の女(ひと)(2004年製作の映画)
4.3
夏映画作品レビュー❗

テーマは「セレブの美しい夏」

スカーレットヨハンソン初期作品。
「ドリアングレイ」(レビュー参照)のオスカーワイルド原作。泥々の不倫劇かと思いきや❗❓Σ(゜Д゜)
オスカーワイルドの世界観に引き込まれる❗

1930年代イタリア、避暑地としてやって来たセレブ夫婦は華やかな生活を送る中で、恋愛に自由奔放な悪名高き婦人に出会う。色々と婦人に対する悪い噂がある中で、夫が婦人と過ごしている噂が…。
夫に夫人…ショックを受ける若き奥様と奥様に一目惚れする知り合いのプレイボーイ…泥々な四角関係が交差する中、隠された真実により180°展開が変化する❗

とりあえず世界観が美しい❗(*´ω`*)
舞台は素敵な海の絶景である南イタリアのリゾート地・アマルフィ。そしてセレブ社交界にピッタリな素敵な服装。クラシック感溢れる映像美でとてもオシャレ❗(ノ´∀`*)

ちょっとしたどんでん返しがあるのであえて伝えませんが、泥々さから美しい愛の物語に変わってましたね❗(笑)
そしてタイトルの意味も…。素敵な終わり方でした❗(o≧▽゜)o

キャラクターと俳優陣も魅力的❗
純情で夫に一途な奥様とまた違った一面を魅せる、まだ初々しい時のスカーレットヨハンソン(アベンジャーズシリーズ)、悪名高き夫人役をヘレンハント(キャストアウェイ)等々、その他キャラクターも良かった❗
あっくん

あっくん