MANA

コンスタンティンのMANAのレビュー・感想・評価

コンスタンティン(2005年製作の映画)
4.0
さすらいのエクソシスト

ジョン・コンスタンティンは、病に苦しみながらエクソシストとして悪魔を祓っていた。そんな中、本来人間世界に来れないはずの悪魔が、直接人間世界にやってこようとしているのを感じる。
悪魔を祓うやさぐれエクソシストの映画。


ハーフブラッドって、吸血鬼では?!
かっこいい……
目が赤いのがいいのですよほんと(緑もいたけど)
吸血鬼は相変わらず悪者で描かれるんだよなぁ。本作で血は吸ってなかったけどハーブブリードは吸血鬼ってイメージ。

エクソシストの映画見ると実はほぼ初めてかもしれない。というのも、漫画やアニメと違って、なかなかガチめな絵面続くしちょっと怖い(どきっとする意味で)から、敬遠してしまって………


✂︎------------------------------
オタクのぼやき:

キアヌリーブスがマイブーム(笑)だから見ようと思い!
かっこいい!若い!今も好きだけどやっぱりかっこいい!好きだーーー
飾らないかっこよさがとってもよいーーー!!

病院の全貌が「血界戦線」のブラッドベリ病院に激似。
(ちなみにこちらにも吸血鬼(ブラッドブリード)が出てくる)
おそらくなんか元になるネタがあるんだろうなぁきっと!

サタンではなくその息子のマモンがメインな本作だけど、そこら辺の元ネタもちゃんと知っておいてから見たかったな〜〜
それにしても聖書ってネタが豊富すぎる。すごいな……さすが人類に最も読まれている書物。

悪魔とか黒魔術系はアレだけど、聖書にまつわる伝説や逸話、聖書が元ネタの映画や作品は超好きだから、結構面白かった!!!!!!
キアヌリーブス似合うわ、、、エクソシスト、、、

サタンのおじさんwwwwwwww
コミカルでちょっと好きになってしまうwwwwwww
悪役のこの感じ好きなんだよなぁwwwwwww

ガブリエルって堕天使だった?
天使系は悪魔よりわからないかも、、、難しいよなぁこのあたりの知識整理。
悪魔関連はまだわかりやすいいけど、天使がわかりづらい上に名前が似てて覚えづらいwww

てか、悪魔って息子いるんだ?????
MANA

MANA