じゃん

ジュリエットからの手紙のじゃんのレビュー・感想・評価

ジュリエットからの手紙(2010年製作の映画)
3.8
ヒューマンドラマかと思いきや、普通にラブコメでした。

うん、凄くよく出来てる。
もう完全に定石通りの出来。
予想外の展開はゼロ。
安定のラブコメ。

若きメグライアン、ケイトハドソン、エマストーンがやっても全然大丈夫。

にしても、ラブコメのヒロインは金髪のカエル顔と決まっているのだろうか?

アマンダ蛙セイフライドさんは意外と背が低くびっくり。そして意外と胸が大きく更にびっくり。

ただもう少し、喜怒哀楽の表情の幅が欲しい。
特に喜と楽の表情が、メグライアンなどに比べるとイマイチ。

そのかわり哀の表情は良い。

結果的にラブコメヒロインとしては、少し弱いかなあ。

あとファッションが少しダサくて残念。
最後のパーティードレスを活かすため?
でもそのドレス姿もイマイチ…

ヒロインは可愛いのに、そのファッションが可愛くないという残念な映画。

背景であるイタリアの風景は最高なので、それに合う、夏ぽいワンピースだとか、南欧らしくボーダー柄だとか、もっと可愛い服装が見たかった!


自由なフィアンセ役にガエル君。

もう1人のお婆さんヒロインにバネッサレッドグレイブ。何気に豪華。

探してた馬のお爺さんと孫、人種が全然違うのにそっくりと言わせるの無理あり過ぎて、ミスキャスト。

そういやピックアップトラックに追いつかない高級車てどういうこと(笑)

もう少しイーガン君が悩む時間与えないと。

エンディング、なんでそんな絵本みたいな背景?わざとなのかな?