さりさり

エクリプス トワイライト・サーガのさりさりのレビュー・感想・評価

2.8
「トワイライトシリーズ」3作目です。
1は面白かった。
ハマりました。
2はまずまず。
主人公ベラ×吸血鬼×狼男との三角関係にヤキモキ&キュンキュンしました。

で、3。
ごめんなさい。
全く共感出来ず…です。
前回で三角関係は終わったと思ってたのに、まだ続いてました。
まだそこで引っ張るの~?って感じです。
煮え切らないベラの態度。
なんやねん! (怒ってます)
吸血鬼に愛を誓いながら、そのあとすぐに狼男を追いかけキスを求める。
なんやねん! (怒りが止まりません)

恋愛は1つきちんと終わらせてから、もう1つ別の方に進むべきなのではないですか?!?
踏ん切りつかないのはよくわかります。
美味しいとこばかり持って行きたい気持ちもわからなくもない。
でも、どちらにもいい顔してるのは許せん!!!
とまあ、なぜこんなに怒り心頭してるのか自分でもよくわかりませんが、今回の主人公ベラには共感出来ることが何もなく、若干の苦痛さえ感じてしまいました。

大体ですね、1~3まで観て感じたんですが、ベラを演じたクリステン・スチュワートの表情が乏しすぎます。
表情にメリハリがなく、いつも同じ寂しげで暗い顔つき。
恋愛をしているという喜びと美しい輝きがない。
まぁ、思い悩む役柄なので、そういう演出なのかもしれませんが。

これから続く4と5は一体どうなって行くのでしょう。
もしまだ三角関係やってたら、オバサンは怒っちゃいますよ。笑

*****

あー、せっかくの同時レビューなのに、こんな文句だらけのレビューで申し訳ないです、まーしーさん。泣
皆さん、私のヘンテコなレビューは参考にせずに、まーしーさんのレビューを読みましょう。
きっときちんと整理された素敵なレビューを書かれていることと思います。

まーしーさん、そんなわけですが、続編もまたよろしくお願いします。
もう観ない!とか言わないでね。笑
さりさり

さりさり