カミワザ

エクリプス トワイライト・サーガのカミワザのレビュー・感想・評価

3.6
回を重ねる毎に、キャラクター達が魅力的に成長していました。
なんて書いている私はすっかり「トワイライター」なんでしょうか・・・

本作よりバンパイア、カレン一家のジャスパーやロザリーの過去等、個々の人物像に触れられていた所は、長編映画の作りとして外せないプラスポイント。
それが有る無しではキャラクターの感情移入は勿論、主人公ばかりクローズアップされ消化不良になってしまうのを、上手く解消してくれていると感じます。

レビュー拝見すると「ジェイコブ応援」と語っているのを多く見かけましたが、成程納得。本作の一番の成長株は彼ジェイコブでした。
ベラに対するストレートな愛情表現が特に良い。正に男を全面に出している感じ。
愛の表現がエドワードとジェイコブで比較しているように描かれている点もポイント。
もうね、ジェイコブを見てたら「何とかしろやー」と思わず叫びたくなってしまった。

因みにこの映画、どんなホラー映画よりも目を覆いたくなるような胸キュン演出の連発。
男一人で見るにはかなり辛い。ほんとデレ演出に直視できないよ・・・

個人的にはやはりアクションシーンのボリューム、バンパイアらしい血に飢えた演出も欲しかった。
私の評価はちょいと辛口。しかし「トワイライター」であるならば大満足間違い無しの、必須の一本なんだろーなぁ。
カミワザ

カミワザ