とし

惑星ロボ ダンガードA・宇宙大海戦のとしのレビュー・感想・評価

2.0
松本零士原作の、巨大ロボット物テレビアニメ。その劇場版、第2弾です。

希望の星プロメテを目指す、宇宙母艦ジャスダム。だがその行く手を、ドップラー軍団の魔の罠が待ち受ける。ダンガードAに乗り、出撃する一文字タクマだったが、メカサタン・ギャビルの急襲に大ピンチ!…という内容です。

うん。サッパリ内容が分かりませんでした(笑)。調べたところ、劇場版オリジナルでは無くて、テレビシリーズの44話と45話を簡略化しまとめた物なのだとか。こりゃ、当時テレビアニメを観ていた者しか付いていけないよ…。きっと保護者として子供に付き添った親御さんは、こんな気持ちで映画を観ていたんだろうなぁ…。

ジャスダムを救うべく、勝手に飛び出して行って行方不明になったヒロイン・霧野リサを救うべく、危険を覚悟でガス星雲の中へ進路をとる大江戸博士。ジャスダムの大勢の命を危険に晒して、それってどーなのかな?!しかも、ガス星雲の中にリサ居なかったし。推測でやる行動じゃないと思うんだけどなぁ…。

当時、ダンガードAの超合金、持ってました!ヘルメット状の航空機ガードランチャーを、あっという間に紛失し、ずっとただのハゲ・タラコ唇ロボでしたけどね!テレビシリーズは…暗くて楽しくなかったので、速攻で見るの止めちゃった記憶しかありません(笑)!今回、数十年振りに観た訳ですが…やっぱり面白く無かったというね!
とし

とし