とし

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのとしのレビュー・感想・評価

3.0
榎宮祐原作のライトノベルがアニメ化。その後、アニメの前日譚(というかこの世界が創られた理由)が映画化されたものです。

『全てがゲームで決まる』異世界《盤上の世界(ディス・ボード)》に召喚された空と白の兄妹。天才ゲーマーである2人がこの世界で活動を始める遥か過去…この世界の神々は、絶対神の座を争い戦争を続けていた。その中で、何の力もない人間種はいつも被害を受け絶滅寸前に追い込まれていた。人間種である集落を率いるリクは捜索中に偶然…機凱種であるシュヴィと出会い…それをきっかけに大戦を終わらせるべく、ある大謀を計略する…という内容ですね。

アニメは昔観て、結構ギャグ寄りな内容で楽しめました。で、今回の映画ですが…面白いといえば面白いのですけど。ちょっと情報が多過ぎて、理解するのに精一杯って感じですかねー。かなり前にアニメ観たきりなので、内容思い出すにもパワー要るしね(笑)!それにずっとシリアスな内容なのも、疲れますし…。出来は良いと思うのですけどねー。

私的には、過去の世界観より…アニメの続編が観たいんですけど!2期の発表は、マダー?待っているんですよー!!
とし

とし