とし

シン・仮面ライダーのとしのレビュー・感想・評価

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
4.0
珍しく、劇場にて鑑賞!…いや、たまたま行ったイオンで映画を上映してて、時間が無かったので観れなかったんですが…プラモやパンフレットやら買って帰りまして。後日、たまたま用事で街に出たら上映している映画館が近くにあったので、吸い込まれるよーに中に(笑)。

ショッカーから脱出した本郷猛と緑川ルリ子。改造人間となった本郷は、自らを仮面ライダーと名乗りショッカーに立ち向かっていく!…と言う内容ですねー。

確かに…感想を書くと、全部ネタバレになっちゃいそうですよねー。んー、場面がポンポン飛んで、ちょっと観にくかったかなぁ。ダイジェスト版を観てる気分でした。時々出てくるカットが、「ああ、これを庵野は撮りたかったんだな」と思えるもので微笑ましかったです。っていうか、エンディングのスタッフロールに庵野の名前がどんだけ出てくるんだ(笑)!

分かっていても、彼が仲間になる展開は胸熱でしたー。

スタッフロールに、松坂桃李の名前があったけど何処に出てたの?!って調べたら、人工知能ケイの声でした。分かるかーい!

プラーナ、便利過ぎん?何があっても、全部プラーナで話進められるやん(笑)!

ラストですが…。うーん。これなぁ。私は…やっぱ嫌ですわ…。
とし

とし