とし

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班のとしのレビュー・感想・評価

3.0
韓国で放送されたドラマが、日本でリメイクされ。その後、映画化したものです。ドラマの放送が2018年…うん、観てたなぁ。アマプラで映画が観れるのは知っていたけれど、他にも観たいものがあり過ぎてずっと後回しにしていました。しかし、アマプラでの公開が終了すると知り、慌てて観た次第です。

三谷内閣情報調査室長が殺された。使用された凶器は、過去に終結し現存しないハズの毒ガス『ヘロン』。まだ過去のテロ事件は、終わっていなかったのか?!過去と繋がる無線機を持つ三枝は、過去にいる相棒…大山と共に事件解決に向け動き出す!という内容です。

ちょーっとドラマを観てから時間あけ過ぎて、大まかな話は覚えていたけど…って感じでした。出来れば、記憶に深く残っている間に観た方が良いよね、こういうのって。

途中で、ある人物の腕時計がアップになります。もう、絶対何かあると言わんばかりの、変わった形(笑)。しかし三枝、一度見ただけなのによくそんなの覚えてたなぁ…。普通、スルーするでしょそんなの。

ラスト付近、施設の20階にいるテロを一人追う三枝。…って、なんで一人で行くの?!小島はシステムの奪回に残る必要あるけど、山田はそこにいても何の役にも立てないよね?敵は3人いるの分かってるんだし、三枝と行く方が絶対良くね(笑)??

ラストのオチに対するツッコミは、行数あけて書きますー。






















事件が終わりボロボロになり…救急車で治療を受ける三枝。救急車が去り…なんで三枝、その場に残ってるんだー!あの怪我だぞ?搬送されるでしょ、普通(笑)!!

最後、何故大山は姿が消えたの?歴史が変わってて、大山が死んでないんだし…三枝とも何回も会っててもおかしくないのに、大山はまだ無線機持ち歩いていたっての?
とし

とし