映画鑑賞のおさる

ザスーラの映画鑑賞のおさるのレビュー・感想・評価

ザスーラ(2005年製作の映画)
3.5
2005年公開のSFアドベンチャー。

当時テレビで予告編を観たときから「観たい観たい」と思いながら、19年のときを経て遂に鑑賞に至る。その間に高校・大学を卒業し、親元を離れ、結婚して子どもまでできたことを考えると、相当長い間放ったらかしにしてたな(笑) 長い間、待たせてごめん🙇

もともと関連作品の『ジュマンジ』が大好きで、子どもの頃に吹替えのセリフを覚えるほど何回も観たのを覚えている。そんな大好きな作品の後継的な作品だからこそ、期待と不安が入り交じって鑑賞が遠ざかったのかも知れない。

不思議なスゴロク・ザスーラで遊んでいると、出た目のイベントが現実に起きてしまうというストーリー。スゴロクの舞台が宇宙なので、発生するイベントも宇宙仕様となり、宇宙版のジュマンジとも言える内容になっている。

主人公は男の子の兄弟2人で、子どもが活躍する系の物語が好きな人は楽しめると思う。街全体を巻き込んだ騒ぎになったり、時間を超越したドラマがあったりのジュマンジに比べると、少し見劣りはするかも知れない。また、やってることはジュマンジと同じような感じなので二番煎じ感は否めないと思うが、個人的にはなかなか楽しめる作品だった。