シャトニーニ

エンジェル ウォーズのシャトニーニのレビュー・感想・評価

エンジェル ウォーズ(2011年製作の映画)
3.4
「俺の宇宙では爆破すンだよ!」byジョージ・ルーカス(「宇宙に空気は無いので爆発しない」というファンの意見に対して

かなり前に見たのに深夜やってるので見ちゃう種類の映画。現代CGアクションの旗手、ザック・スナイダーによるバトルスリラー。
原題のサッカーパンチがよくわかんないっていう理由でこんなB級RPGみたいな邦題がついたんです。。。。

腐敗したバレエ学校みたいな精神病院を舞台に、現実と虚構を織り交ぜながらも戦う少女たちのお話。女子力の300な感じがする。

メイクは死化粧、セーラー服は戦闘服。時代錯誤の戦場を、風邪ひきそうな薄着で無双していくガールズ、でかい鎧武者とかナチをぶっ倒せ!
わたしオッサンだから無知だけど、女子会っていつもこんなんだよね?

音楽も豪華でユーリズミックス、クイーン、ビートルズ、アレンジが凄いカッコイイ。場面にあわせて流れるし、この監督じゃスロモーになった時は最強なんだよ!ともかく曲にノッている間は処刑用bgmというか無敵な感じするんです。洋楽好きホイホイ映画なのです


それとそれと、西海岸のセレブみてぇなメイクのエミリー・ブラウニングが艶っぽい。そんでもって日本刀ふりまわすから小悪魔極まりない、小鳥のような口しているのに。
あ、あとスーパーヒーロー三点着地するエミリーが見られるのは今作だけ!!