シャトニーニ

エスパイのシャトニーニのレビュー・感想・評価

エスパイ(1974年製作の映画)
3.1
なんか今はやってる漫画がありましたよね、
スパイで、ファミリーで、暗殺者やエスパーがいるお話。なんだったっけな。。。

そうそう、『エスパイ』。
サンデーで連載されてたらしいから多分これ!(暴論)
エスパー能力を駆使した世界的諜報機関と巨悪との闘いを描くという、真面目にいうと小松左京原作のSFスパイアクションです、こんなブッ飛んだ作品あったんだ??

透視、念力、テレパシーの使えるスパイだから、多分これですよ!特撮のエスパー表現のスピード感、あと古臭い効果音とクローズアップがインド映画みたいで好き

主演の藤岡弘、、由美かおる、草刈正雄、加山雄三という豪華キャスト。みんなエスパーだよ!

藤岡弘、の圧というかパワーがすごい。格闘も投技もするうえ、そんでエスパー攻撃で相手をふっ飛ばしたり撃てなくしたりするものだからつよすぎる!草刈正雄なんかキーパーソンのはずなのに影が薄かった。重機3台とバトル(!?)するシーンは画期的すぎてまだ時代も追いついてない
由美かおる、水戸黄門しか知らなかったですがトルコでエスパーなセクシーダンス踊ってたとは、これ思春期に見たら脳裏に残りますよ!パイ、ってそっちかよッ


どうでもいいですが藤岡弘、なんかちょうど仮面ライダー後なので、V3劇中にヨーロッパへ行ってたという設定が補完されました。