シャトニーニ

ピーターラビット2/バーナバスの誘惑のシャトニーニのレビュー・感想・評価

3.9
あのクソウサギことピーターラビットが帰ってきたァ!

ビア(ローズ・バーン)とトム・マグレガー(ドーナル・グリーソン)が結婚し、めでたしめでたし....かに思えた湖水地方。
トムが念願のおもちゃ店、ビアは作家として順調な駆け出しをする一方、逃げ出したピーターは都会で父の旧友バーナバスにワルの道を学ぶこととなり....

というわけで今回も、よせばいいのにピーターが暴れまくるんじゃぁー!
個性的な妹たち、ジェリービーンズ中毒になっちゃう子とか便所みてえな名前に改名しちゃう子とか可愛すぎるね
ピーターとトムの間で和平協定が結ばれた直後なのでまたひどいこと(アレルギーのベリー食わされる)にならないでしょうけど、まぁお察し下さい。
代わりに田舎のアイツやアイツにも見せ場あったりで、イッキ見推奨ですぜ

新キャラのバーナバスはワル、吹き替えだと哀川翔なのでなんか「カブトムシ採ってそう」なイメージもありますが今作のトリックスター。
オーシャンズ11のダニーのように頭脳戦で市場を襲う計画とか、面白すぎ。

とにかくこの作品、愛が溢れていましたね。
ビアとトムの夫婦の絆、ピーターたちの家族の愛。原作愛は捨てるもの!