バナバナ

バンデットQのバナバナのレビュー・感想・評価

バンデットQ(1981年製作の映画)
2.2
アマゾンプライムで『バンデットQ』で検索すると放映期間終了と出てこないが、『Time Bandits』と原題で検索すると見つけられます。

親が子供を放置気味の家庭の、歴史好きな少年ケヴィンのクローゼットから、ある夜、6人の小人が飛び出してくる。
彼らはこの世は“創造主”がわずか7日間の突貫工事で創ったため、時空のところどころに「タイムホール」と呼ばれる穴が開いているので、それを使って財宝を手に入れる盗賊なのだという。
彼らについて行ってタイムホールの穴に落ちたケヴィンは、歴史の様々な時代を旅するのだった…という展開。

ショーン・コネリーも出演していて、ギリシャ神話の英雄アガメムノン王を演じているが、出番も少ないし、それだけという感じでした。
後半に悪魔が出てくるが、衣装などが悪魔という感じがせず、子供が見ても全く怖くない。

ファンタジー物だと『ラビリンス/魔王の迷宮』は面白かったのだが、本作は色々な時代に行く割に、特にドラマやメッセージ性は無く、せっかくその時代の有名人にも会っているのに、まるで『8時だよ、全員集合!』のドリフターズのコントの様にドタバタするだけで終わっているので、物足りませんでした。
バナバナ

バナバナ