いやー、未来世紀ブラジルもそうですが、テリー・ギリアムのイマジネーションにはついていけません笑
どう楽しんでいいのか分からない私は凡人なんだろうなぁ…
ショーン・コネリーや、シェリー・デュバル、ケニ…
各エピソードの唐突すぎるぶつ切り感だったり小人が6人もいて全員のキャラを活かしきれてない所とか気になるとこ結構あった
タイタニックのあまりにも雑すぎるスピード沈没はちょっと面白かった
予想だにしない…
めちゃくちゃ良かった。
大人の体にある、子どもの心のための映画。結局、世界の真実を全て知ってるのは子どもなんだよね。。。
悪の必要性を神が定めてるのはもう少し、神を悪役に描いても良かったと思う。けど…
寝室で寝たいたら6人の小人が現れて…という作品でした。
このの後に未来世紀ブラジルに行くその転換点みたいな作品で、まだモンティ・パイソン風味をかなり色濃く残しています。
全体がショートショートの集…
テリー・ギリアムのジュブナイルファンタジーSF🔥
主人公が小びとたちと色々な世界を旅する冒険映画で、ナポレオンや古代ギリシャ、タイタニック等の過去の世界から、ロビン・フッド、鬼、巨人等の超ファンタジ…
クローゼットから時間盗賊の小人たちが飛び出してきて…あたふたしていると光り輝く巨大な顔が迫って来る。部屋の壁を押すと謎のトンネルが現れて…少年と小人たちは真っ暗な時間の穴に落ちていく。目を見張るよう…
>>続きを読むイギリス映画。数々の歴史舞台と物語世界をタイムリープしながら、イギリス流のブラックユーモアがどこまでも山脈のように連続していく様を見ているよう。
シュールにつぐシュールの波状攻撃に身も心もタジタジに…
イギリスならではの乾いた笑いが散りばめられた、ジュブナイル冒険SF映画。
こどもの好奇心に関心を持たない親は良くないが、それにしてもあのラストシーン!
テリー・ギリアム色がしっかり出ていて色あせない…
映画=空想を具現化すること
こんなんガキの頃に見たら
ワクワクで胸がはち切れるよ
今となっては特撮もレトロだし
展開なんてほとんど脈略がないけど
ガキの空想なんてそんなもんだろと
それを大金と…