バンデットQの作品情報・感想・評価

『バンデットQ』に投稿された感想・評価

れ

れの感想・評価

4.5
子供に現実逃避させてあげるパワーをおれも出していきたいと思った
ふっこ

ふっこの感想・評価

3.0
子どもが異世界入室する話だったら『ラビリンス』の方が最初に意義が表されていて好きだな
でも宙に浮く檻からの脱出劇はたのしかった
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3

まさしくテリー・ギリアム・ワールド。「未来世紀ブラジル」や「バロン」より前の作品なんですね。

タイムトラベルを繰り返して、ナポレオン、ロビン・フッド、アガメムノン(ショーン・コネリー!)といった歴…

>>続きを読む

小人と少年による時間旅行はファンタジーらしさもあるが悪趣味でもある。色々と趣向は凝らしているものの、脈略のない物語になかなか入り込めなかった。クセの強い演出ばかりで面白味がなく、衝撃のラストにも意味…

>>続きを読む
自分よりチビの身長だけは細かく覚えているナポレオンが出てきます。
豊田建

豊田建の感想・評価

3.8
何十年振りか、アマプラで鑑賞。

色褪せないなぁ、凄い作り込まれた色々な世界への冒険。

暗黒の砦の造形がイカす

魔王が羽佐間道夫だったわ
14

14の感想・評価

4.2
夢がありすぎる
童心に戻るドキドキもありながら、やっぱりテリーギリアムだからシュールさもある
Nappon

Napponの感想・評価

3.4

テリー・ギリアムー!
やはり少々長く感じた。もう少しコンパクトだと嬉しい…

ある夜、ケビンの部屋にあるクローゼットから飛び出してきたのは、6人の小人。彼らは、神から盗んできた時空を超えられる地図を…

>>続きを読む

 「悪はなぜ必要?」

 冷たい両親を持つ少年ケビンは寝室のクローゼットから突如現れた、自称 ‶国際的強盗団” の小人たちと共に時空を超えた冒険に出る。

 なんだかまとまりのない、ヘンテコファンタ…

>>続きを読む

時空を越えて泥棒行脚

実はアマプラで観れるテリーギリアムの初期作品。急にデカい何かが出てきたり否が応もなく強引に巻き込まれてく展開とかギリアムらしさ全開。

色んな時代を行き来する、子供が見てる夢…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事