てれ

プロジェクトBBのてれのレビュー・感想・評価

プロジェクトBB(2006年製作の映画)
3.9
泥棒男2人のドタバタ育児。ときどきカップルに間違われる(!?)

サンダルは村の恥と言われるギャンブル中毒だしフリーパスは女をとっかえひっかえするし、最初は2人とも笑えないほどのクズおぢさんで笑うしかない。あはは。
ワケあって盗んできたベビーを育てることになっても子育てなんて右も左も分からない、でも2人がベビーを抱いている時の顔が自然と優しくなっているのが好き。ベビーの子が本当キュートで癒やされる!
サンダルがパパって言われてたけど〇〇を吸われるサンダルはどう見てもママだろ。母性が溢れ出てたぞ。
そしてベビーに愛情が湧いて育てていくうちに、サンダルとフリーパスが自分の家族のことも顧みるようになるのが良かった。特にサンダルが倒れた父を放っておいてしまった後悔で泣くところはジーンときた。
あと大家さんが奥さんにベビーを抱かせてあげるシーンでなぜか一番泣いた。なんか色々あるけど愛し合ってるんだなって。

ジャッキーとユンピョウが久しぶりに共演っていうのも見逃せない。ワンシーンだけ2人が小競合いみたいに戦っていて、もう決して若いとは言えない年齢なのにヤングマスターの頃のようにキレキレの動き。凄いと思う。
他にもスパルタンXとポリス・ストーリーで見たシーンのオマージュ?を見つけた気がする。
ニューポリ組が出てきたシーンが不意だったので湧いた。やっぱりニコさんもダニさんもカッコいいし美形だよね。フリーパスの奥さんとして出てるシャーリーン・チョイもまた可愛いな~!

ラストシーンで一瞬心臓が止まった(あれはからだにわるいよ…)
でも、笑いもありながら心がほっこり温かくなる映画だった。

今回、「成龍電影の旅」というタグを自分用に作った。ジャッキーにハマって既に丸一年、全作品の制覇を目指したい。
てれ

てれ