サンタ

ギブリーズ episode2のサンタのレビュー・感想・評価

ギブリーズ episode2(2002年製作の映画)
3.4
「ギブリーズ episode2」
原題「The GHIBLIES episode 2」

“ふとふり返ると。”

スタジオジブリ🏢制作の『猫の恩返し』と同時上映🎥された、ジブリの天才プロデューサーの鈴木敏夫さんが描いた似顔絵を基に、とあるアニメスタジオの『ギブリ』に集まった人たちの日常を綴ったオムニバス・アニメ作品。
エピソードは全部で6つあります。
1つ目は『カレーなる勝負』🍛
2つ目は『初恋』❣️
3つ目は『お昼(ショート・ストーリー)』☀️
4つ目は『ダンス(ショート・ストーリー)』🕺
5つ目は『美女と野中(やじゅう)(ショート・ストーリー)』
6つ目は『エピローグ(ショート・ストーリー)』。
いちばん好きなエピソードは1つ目の『カレーなる勝負』。内容は激辛カレー🌶を食べる3人のギブリーズの物語。
ジブリがつくっているだけあってカレーがとても美味しそう✨
クセのある店主の顔が誰かに似ているなと思ったら、お店の名前が『トシちゃん』だった(笑)
カレーをひたすら食べるだけなのに、緊迫感や緊張感、迫力が伝わるのはすごいなと思いました!
映画のなかに、ボブ・マーリーさんの『ノー・ウーマン、ノー・クライ(No Woman, No Cry)』のカバー曲もおしゃれで良かったです★彡
この作品の上映時間は約25分なのですが、25分間を少し短く15分ぐらいにして『カレーなる勝負』だけを描いてほしいなと思いました。約25分は短編にしては長いし、全体的に間延びしていました。
監督・脚本を務めたのは百瀬義行さん。
『ホーホケキョ となりの山田くん』の演出や『もののけ姫』のCG制作を担当している方です。最近は『二ノ国』で監督を担当しています!
エピソードごとに作画を微妙に変えているのはすごい。
技術力がある大人向けの『ジブリ』。いや『ギブリ』。
イタリア語ではギブリの方が発音は正しいみたいです。
久しぶりにゆっくりと何も考えずに映画をみました。
ところで『ギブリーズ』のepisode1はどこでみることができるの?
『スタジオジブリ』の作品が好きな方や『ほのぼの』とした作品が好きな方はおすすめ‼️

〜あらすじ〜
スタジオギブリ著作権管理課長を務める野中くんは38歳の独身男。周囲からは妙にのんびりしたマイペースに見られがちな小心者。ギブリの出版部を仕切るのはバリバリのキャリアウーマン、ゆかりおねーさま。美人で負けず嫌い、ちょっと粗暴な振る舞いで周囲を恐怖に陥れたりする。ギブリ制作部部長の奥ちゃんは、とにかく大食い。なかでもラーメンにはひとかたならぬ思い入れを持つ。こうした個性豊かな面々がスタジオギブリを舞台に繰り広げる笑いあり、涙ありの物語。

2021-73🍛
サンタ

サンタ