サンタ

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のサンタのレビュー・感想・評価

4.1
「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」

“100万ドルの真実への道しるべ“

試写会を行わない。
この時点で何かサプライズ要素があるのではと思い、初日に鑑賞。
名探偵コナンは劇場版は全て鑑賞して、アニメは少しかじった程度なのですが、それでも驚くようなサプライズ✨
正直、「異次元の狙撃手」の「了解。」を超えるのではないでしょうか。
ファンなら当てられるような考察かと思いきや、その後の登場がもうびっくり!
ということで、本当に感想が難しい今作ですが、内容面は去年の「黒鉄の魚影」よりは少し劣るものの、近年のコナン映画の中では上位に入ってくるのではないかと思いました。
ミステリー・アクション・漫画の垣根を越えての登場人物、恋愛、そしてサプライズ要素。これほどまでの情報量をよく2時間以内にまとめたなと、脚本家の大倉崇裕さんが只々凄いなと感心させられました。しかも、前作のハードルがあまりにも高すぎた上でのしっかりとした作品はやっぱり嬉しいなと思います。
ただ、今作はコナンの劇場版というよりは、原作者の青山剛昌先生の劇場版という感じで、「まじっく快斗」や「YAIBA」からの参戦がたくさんあったので、少々わからなかった人が出てきました(笑)
沖田総司まではわかったのですが、あの援軍として登場した強そうな人は誰だったのだろう🤔
最後に、コナン映画史上、最大のサプライズにして、青山剛昌先生×ユニバースが展開された今作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」。
近年のアクション強めな作品とは違って、ミステリー要素がしっかりと入っていて、昔のコナン映画みたいな感じで良かったです✨
名探偵コナンに少しでも興味があるなら見るべきだし、何よりも今回のサプライズ要素を考えると、原作の展開も変わっていきそうな感じがしますね。
最近は「ワンピース」もそうですけど、昔から連載している漫画が次々と伏線を回収していって、ワクワクする一方で、何か終わりに近づいているのではないかと寂しさも感じます😞
aikoさんの主題歌「相思相愛」も物語に合っていて良かったし、少々突っ込みどころがある感じはしましたが、それでも今年も楽しめたので、来年も見に行きたい😎
それにしても毎年の4月ごろに映画があるのって普通にすごいですよね。
僕としては、そろそろこだま兼嗣監督に一本つくってほしいなと思います。ご高齢ですが、「アイカツ」「半妖の夜叉姫」の絵コンテなど、まだまだ現役ですからね。
ともかく、公開日から次々とネタバレが出てきているので、気になる人は早めに見てください!
「名探偵コナン」が好きな方や、ミステリー映画が好きな方、ラブコメ映画が好きな方はおすすめ‼️

〜あらすじ〜
コナンは服部平次らと共に、剣道大会のため北海道・函館を訪れる。そこで彼らは、新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙う怪盗キッドを目撃する。そんな中、函館倉庫街ではある遺体が見つかるが...。

2024-05🌃

1日で興行収入約10億円ってコナン君はすごいな〜
後、映画館でいびきかかないでほしい😤

<僕の名探偵コナン、ベスト10>
第1位「名探偵コナン 迷宮の十字路」
 2位「名探偵コナン 黒鉄の魚影」
 3位「名探偵コナン 世紀末の魔術師」
 4位「名探偵コナン 14番目の標的」
 5位「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」
 6位「天国へのカウントダウン」
 7位「時計じかけの摩天楼」
 8位「名探偵コナン から紅の恋歌」
 
9位「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」

10位「名探偵コナン 戦慄の楽譜」

「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」はうろ覚えなのであえて外しました(笑)




ここから先、ネタバレあり。

























次の2025年は長野県警ってことでいいのかな?
黒羽盗一は、結局黒の組織なのかな〜
てことはコルボーって?
サンタ

サンタ