Kuni

恋愛寫眞 Collage of Our LifeのKuniのレビュー・感想・評価

恋愛寫眞 Collage of Our Life(2003年製作の映画)
3.4
私1人で鑑賞。
前日、宮崎あおいと玉木宏の「ただ、君を愛してる」を観たので、こちらのバージョンも観てみました。

こちらの方が原作に近いのかな❓
登場人物の名前は同じだけど、広末涼子と松田龍平とキャストが変わり、ストーリーもかなり違っている。

里中静流役を演じた、全盛期の広末涼子の透明感がすごい✨
宮崎あおいの透明感は、純粋•永遠の少女性なんだけど、広末涼子は男性を惑わす小悪魔的要素を感じた。

瀬川誠人役は、玉木宏だと誠実で真面目だけど不器用な感じ。
松田龍平だと、不器用さは変わらないけど、もっとやさぐれていて暴力的。

松田龍平は、何をしていても絵になる。カメラ📷を構えても、銃を構えても。

でも誠人のカタコト英語のナレーションは、とても違和感を感じた。日記のような感じなんだろうか。

こちらも静流の写真がすごくいい。
途中まで良かったんだけど、小池栄子のド迫力で映画の雰囲気が変わってしまった💦

前半の2人の雰囲気は好きだったけど、後半は色んな要素を詰め込み過ぎて残念。

突っ込みどころが多いから、やっぱりみんなの評価が低いのかぁと納得😅

でも、広末涼子と松田龍平の若い頃の演技は素敵✨
その後の展開と、エンディングの山下達郎の歌はすごく良かった☺️
Kuni

Kuni