恋愛寫眞 Collage of Our Lifeの作品情報・感想・評価・動画配信

「恋愛寫眞 Collage of Our Life」に投稿された感想・評価

key

keyの感想・評価

2.9
松田龍平と広末涼子出てなかったら途中でやめてたけど、まぁ最後まで観て良かった。あと山下達郎のエンディングも良かった
capy

capyの感想・評価

3.0
10年くらい前にDVD買って観た作品で、定期的に見直す作品。この作品をきっかけに自分も人物写真を撮るようになって、最初の一眼レフの機材一式揃えた記憶がある。
この作品に出てくるカメラはキヤノンで、自分も最初はキヤノンのエントリーモデルからスタートした(今はニコンだけど)。

とにかく、ポートレートを撮りたくなる映画。恋人をモデルにするポートレートはとてもあこがれがある。

ストーリーのテンションが途中で別ジャンルに変わるところがあって(恋愛系のドラマかと思ったら、不穏なサスペンスみたいに途中で変わって、また戻る、みたいな、ところがある。観ている側としては気持ち悪い流れ)、監督はどういう意図でああいう脚本にしたのかはよくわからない。気になる人は、この不安定な違和感に途中少し疲れるかもしれない。話が唐突に進んでいくので、ちょっとモヤモヤする部分も多いかもしれない。
最後のシーンのように、自分も一枚撮ってみたいなあとよく思うことがある。
「2000トンの雨」はエンディングの景色と重なって、ちょっと感傷的な気分になって、何回も聴きたくなる。
堤幸彦×松田龍平×広末涼子×東京×NY×写真=⁇?(この映画のスピンオフが宮崎あおいのただ君を愛してるらしいです爆笑🍩)
Akochan

Akochanの感想・評価

2.8
Google マップがある以前から堤監督は宇宙からある地点にクロースアップしていく手法を使っていたのか
月

月の感想・評価

3.3
公開当時、周りの友達の評判はいまいちだったけれど、やけにはまった映画でDVDも買った。
松田龍平さんが演じる誠人がカメラで切り取る映像がきれいで、静流役の広末涼子の透明感たるや。当時は小池栄子さんの演技粗いなーって思っていたけれど、今やいい女優さんになりましたよね。
チアキ

チアキの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ただただ広末涼子さんがかわいかった❤️


後半の小池栄子さん…
犯人すぐわかったわ💧
moco

mocoの感想・評価

4.0
なつかしー!これ今でもたまにワンシーンを思い出す映画です。
悲しい話なんだけど、恋人の才能に嫉妬するってなんて、なんて恋人という関係って脆くて儚いものなんだ!
と19歳の時に見て感じましたw
カップラーメンのシーンは今でも食べるときに思い出します。
よい映画と思うけどなぁ、評価低いんだね。
ただ愛してると恋愛寫眞メディアミックス作品。
ただ愛してるは市川拓司とコラボ企画したもう一つの恋愛写真として発売。
こちらはTBS映画。ただ愛してるはテレ朝。
植田P企画
雨

雨の感想・評価

3.3
そんなに面白くはないのに何故かまた見たくなって何度も見てる。堤監督にしてはそんなに癖ないよね。前半のノスタルジー感溢れる流れから後半はなんちゃってサスペンスみたくなってしまってB級感がすごいんだけども。広末涼子がとにかく可愛くて、とても良い。マヨヌードルが食べたくなるよ。
一无り

一无りの感想・評価

3.6
なんか映像に味があってよかった、後半突拍子もないけどね
良い人と天才はすぐに死ぬよな
>|