oln

コーヒー&シガレッツのolnのレビュー・感想・評価

コーヒー&シガレッツ(2003年製作の映画)
3.0
STRANGE TO MEET YOU
TWINS
SOMEWHERE ON CALIFORNIA
THOSE THINGS’LL KILL YA
RENEE
NOPROBLEM
COUSINS
JACK SHOWS MEG HIS TESLA COIL
COUSINS ?
DELIRIUM
CHAMPAGNE





感想です。

HIPHOP好きとして外せないのは、やはり”DELIRIUM”でした。GZAとRZAとビル・マーレイはやばすぎる。どんなキャスティングだよとツッコみたくなるし、RZAが東洋文化好きなことがチラ見えするし、この頃のウータンの勢いがよくわかります。
来ないことをネタにされるGhostface Killahも最高です。

あとは”COUSINS”なんかも印象的でした。
世の中の縮図というか、あいつはOKで、お前はNGみたいな皮肉が鋭かったり、貧乏人には高級品なのに、金持ちにはタダで与えられるみたいな皮肉、確かに!と言う感じ。まぁ、実際のところ金持ち同士は相互に利害関係があったりするので、give n takeなんですけどね。
ラストのウエイターの発言の切れ味は、なかなかの業物でした。

11編の短編からなる作品。
ブツ切り鑑賞でも成立する内容なので、ボーッと過ごしたい休日のお供にはいいんじゃないでしょうか。
oln

oln