コーヒー&シガレッツの作品情報・感想・評価

コーヒー&シガレッツ2003年製作の映画)

COFFEE AND CIGARETTES

製作国:

上映時間:97分

3.7

「コーヒー&シガレッツ」に投稿された感想・評価

あー

あーの感想・評価

3.0
用意するのは、
コーヒーと煙草となんとなーく
ぎこちなーい会話。

以上。
かい

かいの感想・評価

4.5
Wu-Tang Clanにビル・マーレイ
しゅごい豪華

紙タバコがもっと好きになる映画
喫煙者は要鑑賞
煙草はかれこれ15年前にやめた。順調。でもこれ、コーヒーなしでは観れない。
moya

moyaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

星新一みたいで、見やすかった。他の話と少し会話がつながってる?みたいな部分があって、もう一回流し見たいなと思った。映画見なきゃって堅苦しくなく見れるのが好きだなぁと思った。

「変な出会い」と「問題なし」が好き。歯医者お前さんが行くんかーい。「話すことは?」ってすっごいしつこいな笑。でも本当に大切な友達なんだなぁ。

「ルネ」の女の人が素敵。「いとこ同士?」は人間臭くて、実際ありそうだなぁと思った。「シャンパン」は、最後眠ってしまったところで、もう一度ちゃんと起きてくれるのか不安になって、切なくなった。

ダウンバイローの俳優さんが出てるのが嬉しかった。
ひらた

ひらたの感想・評価

3.5
喫茶店でふとした瞬間、周りの席の人の会話が耳に入ってきてしまって、しかもその内容がやけに印象的で気になってしまう、そんな感じ。
ntm723

ntm723の感想・評価

4.4
久しぶりに観たくなって勢いでDVD買ってしまった。
なんてことない日常の会話、いやむしろ全然噛み合ってないのがほとんどやねんけど、あの空気感がたまらん。煙草吸いたくなる。
最後のエピソードのおじいさん、公開直後に亡くなってたなんて。
一時期流行ってた短編オムニバス映画の中で一番好き。
kaito2323

kaito2323の感想・評価

3.8
好みが別れるの間違いない映画。
煙草も珈琲も好きな自分にとっては素晴らしいと思える作品。
自分と同じように珈琲を飲みながら煙草吸い、ダラダラと会話するだけ。
自分は言葉にするのが難しいが、ただお洒落でかっこいいだけではないのは確か。
tamai

tamaiの感想・評価

3.8
コーヒーとタバコが大好きな自分としては最高の映画です。
ほんとにゆるい雰囲気。映画を観てるってこと忘れるほどです。気づいたらタバコ片手にコーヒー淹れてました☕️( ´Д`)y━・~~
とりとめのない会話なんだけど、所々クスッと笑えてついつい見入ってしまいました。ジムジャームッシュのセンスが溢れてます(´∀`*)
歌手が本人役で出てたりしてて、いろんな意味で面白い映画です(^ ^)
shiori

shioriの感想・評価

4.5
これ、コーヒー片手に 映画館で観たかった。 できれば平日の真昼間に。 ぼんやり観ながら ところどころクスっと笑ってしまう。 こういうの、いい。 そして市松模様が素敵。
この映画は構図がすきです。アングルと何もない感じ。お家でのんびり観ていつのまにか寝ちゃうのがオチな映画です。
>|