コーヒー&シガレッツの作品情報・感想・評価・動画配信

コーヒー&シガレッツ2003年製作の映画)

Coffee and Cigarettes

上映日:2005年04月02日

製作国:

上映時間:97分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • コーヒーとタバコが映画における最高の小道具であり、物語をより良くしている。
  • キャストが豪華で、ビル・マーレイやイギー・ポップ、トム・ウェイツなどが出演している。
  • 会話劇だが、退屈しない不思議な魅力がある。
  • テーブルを上から写すシーンが良い構図となっている。
  • 何気ない会話やシチュエーションが、コーヒーとタバコと共に繋がっていく。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『コーヒー&シガレッツ』に投稿された感想・評価

コーヒーとタバコが出てくるだけが縛りの短編集
ジム・ジャームッシュだけに「アット・ザ・ベンチ」よりオシャレでハイ・コンテクストな作り上がりなので敷居は高いかもしれないが、私はどちらも好きだった

イ…

>>続きを読む
4.3

ジム・ジャームッシュによる、タバコとコーヒーを題材にした11の短編オムニバス映画。
イギー・ポップとトム・ウェイツの共演には感激した。
舞台は大体どこかの喫茶店。で、どうでもいいような、大事なような…

>>続きを読む
OK
3.2
このレビューはネタバレを含みます
双子の章で、タランティーノ常連の俳優。

オムニバス。

途中で紅茶とタバコの回があった。

チェックのテーブル。

ビル・マーレイ。

タクシーの方がよかった気がする。

たばことコーヒー、
モノクロとの相性が抜群に良かった。

たばこの煙の立つ様子が妙に印象に残る。
俯瞰視点で映るコーヒーの黒も格別にかっこいい。
終始出てくる白黒の市松模様にはなぜか惹かれた。

単…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ジム・ジャームッシュ作品を理解している人でなければ楽しめないだろうなぁ。ケイト・ブランシェットはモノクロでもオーラが凄い。ビル・マーレイのコーヒーの飲み方少しツボでした。その二つの話のほかに1.2ま…

>>続きを読む
コーヒーにはモノクロの世界が良く似合う。それにしても美しい白黒の世界だった。煙草は吸わないけれど
このレビューはネタバレを含みます

コーヒーとタバコを嗜み、ヨタ話をする11編オムニバス。
禁煙中の人は見ちゃダメョ。

トムウェイツとイギーポップの会話が好き。仲がいいんだか悪いんだか?
トムがよく行く店での待ち合わせ。
遅れて来た…

>>続きを読む

見逃していた作品のデジタル化は悔しいけどありがたい
短編作品集

イギー・ポップがあまりにも若くておや?おや?となったけど
撮りためておいた作品をまとめたものなので、1992年のイギー・ポップとトム…

>>続きを読む
心地よい雰囲気の会話を観た感じ。
タバコ吸いたくなる。
撮り方が良い。

禁煙させたい老人とタバコ好きな老人の会話が面白かったなあ。
Aprxxx
3.4

すごく昔に観て、久々に見返した作品
若い時はハプニングも起こらず抑揚の無い退屈な記憶だったけど
この世界観、今見ると心地良い。

ダイナーで隣の卓を覗き見している様なナチュラル感と特別感。
そしてジ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事