シャトニーニ

SPACE BATTLESHIP ヤマトのシャトニーニのレビュー・感想・評価

SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010年製作の映画)
2.6
♪宇宙の彼方イスカンダルへ
はるばる臨む〜
宇宙〜戦艦(ちょっ)マ・テ・ヨ!?

キムタク主演による、宇宙戦艦ヤマトのようなモノ。
さすがに原作世代ではないので、ストーリーや美術造形についてはツッコめないですが、代わりにキムタクさんがツッコみまくっていて吹きました。。。。宇宙まできて「オ、オイ!」「ちょっ待てよ!」はどうなんでしょう?教えてファンの人。
古代進ってもっと穏やかだと思う所、暴れん坊なキムタクさんなのでどこまでいっても俺様なキムタクさんしか残らない、惜しい。
そんなキャスティング、松本零士の描く美人というよりアクションで選ばれた感じな黒木メイサが森雪役。ギバちゃんの役や小声過ぎる山崎努の沖田艦長は少しグッと来た。緒形直人も池内博之も泣かせにきていて、とにかくクドいのに泣かせられたね、戦争映画ぽい。男たちのYAMATO

ガミラス星人?はうーんだったけど、
CGもうまいしヤマトの挿入歌もBGMで使われて素敵な作り、スタッフが丁寧に作っているのに、キムタク一人の圧に撃沈されちまった感じが。カッコイイのは認めるけど、あんさんどちらかというとキャプテンハーロックですから!(スマスマで演じてたアレでいい。もちろんトチローはみうらじゅんで)

個人的にスペースバトル池内博之が見られただけで池内博之賞として満点をあげたい所でした。無双したり目光ったりするし!