結湖

ミッション:インポッシブル3の結湖のレビュー・感想・評価

4.0
公開された最新作、ミッションインポッシブル デッドレコニング パート1を観に行って(未レビュー)、面白かったけど、私が勝手に予想していた内容と違ってたので、あれってどうなったんだっけ??あの人、誰だっけ??ってなり、復習することにしました。2、3、4はたぶん初見です。(半分も観てないという事実)

というわけで、これは確かに初見の3作目。拝見いたしました。

ねぇ、もしかして、M:I-2ってなかったことになってたりするの?
ってぐらい、前回からの流れは全くなく、あれは若気の至りとばかりに、スパイ家業を引退して、婚約までしちゃって、落ち着いちゃったイーサン(トム・クルーズ)に、教え子のエージェントが拉致られてしまったという知らせが届く。再び、危険な現場に戻ることに迷いながらも、教え子を救出に向かうが……

監督もJ・J・エイブラムスに交代。
すごいな、J・J・エイブラムス。スター・ウォーズも撮って、スター・トレックも撮って、ミッション:インポッシブルも撮ってるとか、そんなことってあるの?(あります。)レンズ・フレアも健在でした。

そうだよ、こういうのを観たいんだよ!が、てんこ盛り。
愛する人に自分の仕事を話せない、イーサン。
危険な仕事を終えても、なに食わぬ顔で戻るしかない、イーサン。
なかなかに強烈な性格のターゲット。
当然のように内通者がいて、誰が敵か味方かわからないIMF。
めっちゃ高額で取引される、超重要だけどなんの情報なのか、さっぱりわからない、コードネーム”ラビット・フット”
などなど、いろいろとあるけど、やっぱり、これよね、信頼できる仲間がいてこそ、ミッション:インポッシブル!
ベンジー(サイモン・ペッグ)はここからの登場でした。(知らんかった!ペグさん目当てに見始めたのに!)このころのベンジーはまだ、椅子の男でしたね。
いやー、面白かった。どんどん派手になって、諜報活動って、なんて思ったりしたら、負けです。
身体張りまくりなトム様。面白かったよ~

2023/7/27:DVD
結湖

結湖