結湖

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEの結湖のレビュー・感想・評価

4.2
公開された最新作、ミッションインポッシブル デッドレコニング パート1を観に行って(未レビュー)、面白かったけど、私が勝手に予想していた内容と違ってたので、あれってどうなったんだっけ??あの人、誰だっけ??ってなり、復習することにし、ようやく復習を終え、レビューを書くつもりがこんなに遅くなってしまいました。

色々すっかり忘れちゃってて、勘違いその1、シンジケートの話はすっかり終わってた。
勘違いその2、キトリッジは1に登場してた。
勘違いその3,ホワイト・ウィドウ(ヴァネッサ・カービー)は前作にも出てたのは覚えてたのに、すっかり忘れてた。

もう、いやですね、すっかりストーリーラインは忘れてて、アクションシーンしか覚えてないんだもの。
やっぱシリーズ物は復習してから見た方がいいってことでした。(ガッカリ脳)

で、今作ですが、さすがイーサン(トム・クルーズ)脛に傷がまだまだありそうですね~
前後編の全編なので、いろいろななぞは明かされてませんが、物語はとりあえずキリのいいところで終わっているので、もやもやして終わるってほどでもないです。
新しいヒロインも増えたり、ベンジー(サイモン・ペッグ)の謎解きは焦らせてくれて、カーチェイスも、予告でさんざん見たバイクで崖からフリーダイブも、これでもかって畳みかけてくる豪華列車のアクションシーンも、ずっとハラハラしっぱなし。
大変面白かったです。
ちょっとアクションシーンてんこ盛り盛りで、ちょっと長くて、ストーリーとしてはそこまで進んでいない印象。
後編も楽しみですが、これを上回るアクションってどんなの用意するんだろう。
なんでも、こなしてしまうトム様のアクションもどこまでいってしまうのか。
勘違いその4、トム様は60歳を目途にアクションは……って言ってたから、てっきり今作の連作で完結させるつもりなんだろうなぁって思ってたんだけど、そうでもないんですかね。
いつまでも頑張っていただきたいけれども、くれぐれもお身体に気を付けていただきたいです。
で、次作はいつなんですかね??

(2023/07/22:TOHOシネマズ新居浜・字幕)
結湖

結湖