yuta

(500)日のサマーのyutaのレビュー・感想・評価

(500)日のサマー(2009年製作の映画)
4.4
あらすじ
建築家を夢見つつもグリーティング・カード会社で働くトムは、社長秘書として入社してきたサマーに一目ぼれをする。運命の恋を信じるトムは果敢にアタックし、遂に一夜を共にするのだが、サマーにとってトムは運命の人ではなく、ただの「友だち」でしかなかった。そんな、トムとサマーの500日の出来事を軽快に描くビター・スウィートなラブコメディ。主演は「G.I.ジョー」のジョセフ・ゴードン=レビットと「ハプニング」のズーイー・デシャネル。監督はCMやミュージック・クリップなどで活躍する映像作家のマーク・ウェブ。

終始テンポが良く、オシャレで、笑えるシーンもあり楽しめました。終わり方も結構好きです。監督のマークウェブは元は映像作家なので、撮り方や映像加工などで楽しめました。ジョセフゴードンレヴィットの歌声や、演じるトムの草食系男子な感じがハマっていて良かったです。ズーイーデシャネル演じるサマーは小悪魔的魅力が炸裂していました。
ザスミスやホール&オーツなど音楽の選曲も素晴らしかったです。映画ファンが好きそうな映画でした。
yuta

yuta