たた

七人のマッハ!!!!!!!のたたのレビュー・感想・評価

3.9
いいかッ!
手榴弾を投げつける時は、相手をよく確かめるんだ!
もしセパタクローの選手ならやめておけ!
確実に蹴り返してくるぞ!
間違いない!

………

トップアスリート対テロリスト!
純度100%の超絶アクション映画!!!
トニージャーやジージャーほどのスターはいませんが、とても面白かった!

サッカー(フリーキック)対テロリスト!

ラグビー(タックル)対テロリスト!

あん馬対テロリスト!
平行棒対テロリスト!
平均台対テロリスト!

セパタクロー!
テコンドー!
そしてもちろん、ムエタイ!

もはや異種格闘技戦でもない。

体操や球技でどう戦うんじゃーと思いきや、それぞれの特色と見せ場が爆発!
村人達も、純朴で無力なモブではなく、ちゃんとキャラが立ってる。

片足松葉杖の兄ちゃん、キックがすげー(松葉杖を軸にして繰り出す蹴りは、義足の烈海王を彷彿とさせます)。

子供達を守るおじいちゃんの枯れた奥義!(走り方かわいい)

復讐に燃える女の子がムエタイに目覚めるのもカッコかわいい。

やんちゃでワガママで跳ねっ返りだったぼんぼんが、父親(村長)を殺されて怒りに震え、立ち上がり、
彼は戦闘技術なんか持ってないにも関わらず、最後はボロボロになりながらも、
テロリストのリーダーに立ち向かう。
こういう少年漫画みたいな熱い展開もなかなかよかったです。

僕の頭が悪いせいか、よく言われる、ストーリーが破綻してるとかつまらないとか、一切感じなかったです。

アクション映画なのでストーリー重視じゃないかも知れないけど、
少なくとも、キャラクターの行動に説得力を持たせるための背景、としてなら別に問題ないし、
殺戮シーンや村人の涙には、こっちも悲しい気持ちになります。

主人公以外のキャラは掘り下げられないけど十分、魅力も見せ場もあるし、
村人は優しくてテロリストにはちゃんとムカつけるから、最後はすかっとする。
面白かった!

……

スタントなしを謳ってますが、そんなのは自慢になりません。
何故なら、死んでもおかしくない命懸けのアクション、
あれを仮にスタントマンがやってたとしても、その価値は変わらない。
どっちみち大いに自慢出来るからです。
たた

たた