橘

劇場版 SPEC 天の橘のレビュー・感想・評価

劇場版 SPEC 天(2012年製作の映画)
3.7
当麻vs瀬文さん。
公務員の大義を説く野々村光太郎良いなぁ。。こんなご時世だから沁みる。ここにきて柴田純のお父さんのセリフ…!

W浅野ゆう子さんと伊藤淳史役のスペックホルダー伊藤淳史さん。津田助広も「ニノマエ!伊藤くん!」って言ってるし伊藤淳史ポジ(椎名桔平さん、伊藤淳史さんを呼び捨てにしないの優しい)。プラトーン。
美しいのに日本語がポンコツでキル・ビルでいじられる栗山千明様。ゴーゴー夕張は伝説だし、キル・ビルには北村一輝さんも出演してらして同じ画面にいたし良いのかも。瀬文さんにもデレないし青池さんいい。
三浦貴大さん出演してらしたのびっくり…SPEC天初見のとき気付いてないなこれは。良い意味で普通の人でよい。二世俳優で尖ってなくて…。

赤チンと心頭滅却と刑事魂で、瀬文さんは頑丈。
東大FXXK!



ED、ちょっとトリック味があって良かった。新キャラ「セカイ」。
崩壊してる世界モノが好きなので、雅ちゃんの後ろで砂に埋もれてる国会議事堂の画、堪らなかったです。このままの世界線だと…ってことだろう。。

「起、承、転、結」「結やると思ったら大間違いだぞ!」…やりますよね。前後編。
橘