劇場版 SPEC 天の作品情報・感想・評価

「劇場版 SPEC 天」に投稿された感想・評価

mei

meiの感想・評価

3.5
\\ ミイラの作り方が斬新すぎた!//

IQ201の天才で変人な当麻紗綾と元特殊部隊でカタブツな瀬文のコンビが特殊能力を持った犯罪者たちを追う大人気シリーズ。

こちらが劇場版第一弾でございます!
ちなみに時間軸で行くと『零』→ドラマ→『翔』→【本作】→『結』となっております。(こんなわかりやすく起承転結ってしてくれてるのに時々忘れる自分用にメモ)


今回はクールビューティこと栗山千明がでております。当麻紗綾が「なんだ?なんだ?キル・ビル?」と言った瞬間に〝 好き〟が溢れました。

空気読めない当麻紗綾好き!
シリアス展開でも気が抜けるようなゆるい笑いを入れてくるこのシリーズが好き!

一見害の無さそうな伊藤淳史も良かった♪♪だって絶対敵じゃないじゃん!笑
死体がミイラだったりとちょっとホラーチックでビビりにはキツくなってきたけどまだまだ楽しめました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎←意味深






痩せた〜い!
でも食べた〜い!

|´-`).。oO(すっごく分かるぅぅぅう
しょう

しょうの感想・評価

3.5
たのしー

これもまた名コンビすぎる。

小ネタ満載も劣らず敵も多くて飽きない!
spellmiss

spellmissの感想・評価

3.7
映画版SPEC。たしか当初の説明では脳の使っていない何パーセントかの可能性に何らかの能力が眠っているとかいないとか......それがSPECだったはず。身体が変化したり炎が出せたりするのは脳の問題ではないはず......。それは気にしちゃいけないのか!?まあとにかく、愉快な仲間とこのストーリーの顛末を見届けよう。
makoto084

makoto084の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

つまらなくはないが、映画にするまでかと疑問。
ニノマエのクローンが起こすスペックホルダーの反乱。ドラマの方が、スペックが良かった、今回は多々ただグロテスクな攻撃系スペックで飽きた。クローンを最後の神が消すシーンよくわからなかったが、次の話してちゃんと回収されているところは、さすが堤監督と感じる。
rikei

rikeiの感想・評価

3.5
2回目の視聴。テレビシリーズからするとまんねり感が漂うが新キャラが登場しまた違った魅力があった。
sora

soraの感想・評価

3.2
【'19/04/03・配信】
TVシリーズ鑑賞済
出演:戸田恵梨香、加瀬亮
話が壮大になってきてちょっとよくわからない感じの部分もあり。
だけど、当麻と瀬文のやりとりだったり、青池の話し方だったりが面白くて好き。
いと

いとの感想・評価

3.5
真夏の海上で人がミイラ化する現象が発生した。事件の影に死んだはずのあの男の存在が見え始め…。
シリーズ劇場版1作目。初回鑑賞時は粗が目立ったものの、何回か鑑賞するとニノマエの正体や倒し方など脚本の良さも分かる。ただCGの違和感はやはり凄くB級ホラーみたいです。
Mikiko

Mikikoの感想・評価

3.4
ちょっと長い〜。。好きなのに、なんだか飽きてきた。結はどうだろう!!!
瀬文と当麻のチームワーク、最高。
ドラマの初めはめちゃくちゃ仲悪かっただけに、より感動がある。
栗山千明もカッコいいし綺麗!
MK

MKの感想・評価

3.8
また新しいキャラが出てきて完結編に繋がるんだろうけど、スケールがでかくなってきて良く分からない😅

あとは映画なので迫力が増しててグロいシーンが多いなぁという印象💦

ストーリーはともかく栗山千明の役が変な日本語使ったりして笑えたところは良かった!
あと瀬文と当麻の掛け合いが面白かった。
二人のいちゃこらが好きな人はたまらないかも。
>|