劇場版 SPEC 天の作品情報・感想・評価

「劇場版 SPEC 天」に投稿された感想・評価

だんだん謎解きがなくなってちょっと残念かな、「あなたの子よ」と言われたときの加瀬亮の顔だけよかったな。
今回も安定の悪ふざけ。

同日視聴のモヤさまでも、たまのランニングを目撃。一人でテンション上がりました。
次第に混迷していくストーリー。
もはや製作者がどこまで本気で作ってるのかわからなくなってくる、ちょうど分水嶺の作品じゃないかと。加瀬亮の演技は素晴らしかった。
kirito

kiritoの感想・評価

3.3
【キルビル】

今作のもっとも見所は栗山千明に対してキルビル?と言ってのけるシーンだろう。
刺さる人にはささる🤣

シンプルプラン登場。
SPECの能力者対持たざる者。
こうなってくると完全に『X-◯EN』なのだが、細かいことは気にしたらいけないのである。

ミイラの作り方が斬新。
陰と陽のコンビ良い。


こぉっちの件で泣ける回でもある。
この頃のかすみたんも可愛い💕ぺろぺろ

白い衣装の向井理は一十一演じる神木きゅんと双璧をなすイケメンキャラ。



過去鑑賞。
人気を博した連続ドラマ、スペシャルドラマを経て満を持しての劇場版。

ここからちょっとおかしくなる。
これ以降の劇場版のための風呂敷広げパートである。なお、結局は広げきった風呂敷は畳みきれないまま終わる事を覚悟すべし。


ただ、ここまで見てしまったらもう引き返すこともできないのでなんとか最後まで見るしかなくなる。

このレビューはネタバレを含みます

なんか一気に話難しくなって
理解するの大変だった(笑)
瀬文の足の皮膚全部剥がれるのは
グロかった〜血は苦手😪😪😪
当麻を守って打たれる瀬文最高。
とりあえず瀬文最高。
男らしくて大好き🥺🥺🥺
【ポケモンも実はスペックホルダー?人とスペックの共存を巡る映画】

人気テレビドラマシリーズの続編
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

ドラマの序盤では、不可思議な事件を扱う刑事物だと思っていましたが、回を重ねるごとに超能力「スペック」の存在が明るみに出てきて面白くなっていった作品です。

堤幸彦監督の世界観はここでも発揮されています!
ストーリーはかなり重いはずなのに、どこかコミカルに進んでいく雰囲気が好きです。

グルメ好きがうなりそうなほど、美味しそうな餃子を相当美味しそうに食べるシーンが印象的で無性に餃子が食べたくなります。

また、特に好きなのは、 戸田恵梨香さん演じる主人公当麻が、事件のトリックを推理する際にかなり達筆な書道をするところ!
事件のヒントを半紙に書いてまとめて破り、全てのピースを頭で重ね合わせていくのがカッコいいです。

自分がもしスペックホルダーだとしたら、どの漫画やアニメでも最強キャラがよく使用する時間操作系のスペックが欲しいです。
僕の好きなポケモンも考えようによっては、あらゆる能力を秘めたスペックホルダー達かもしれません。

★大好きなポケモンに例えると★
ユンゲラー
 自分が知らないだけで、誰しも素晴らしいスペックを秘めているかもしれません。
久しぶりにSPECシリーズ再鑑賞。

CG映像の粗さと話の飛躍ぶりが目立つものの、ドラマで作り上げた世界観と、登場人物たちとそれを演じる俳優たちの魅力で初見のときよりかは結構楽しめました!

うーん、やっぱりこのシリーズを見ると餃子食べたくなるなー。🥟笑
mei

meiの感想・評価

3.5
\\ ミイラの作り方が斬新すぎた!//

IQ201の天才で変人な当麻紗綾と元特殊部隊でカタブツな瀬文のコンビが特殊能力を持った犯罪者たちを追う大人気シリーズ。

こちらが劇場版第一弾でございます!
ちなみに時間軸で行くと『零』→ドラマ→『翔』→【本作】→『結』となっております。(こんなわかりやすく起承転結ってしてくれてるのに時々忘れる自分用にメモ)


今回はクールビューティこと栗山千明がでております。当麻紗綾が「なんだ?なんだ?キル・ビル?」と言った瞬間に〝 好き〟が溢れました。

空気読めない当麻紗綾好き!
シリアス展開でも気が抜けるようなゆるい笑いを入れてくるこのシリーズが好き!

一見害の無さそうな伊藤淳史も良かった♪♪だって絶対敵じゃないじゃん!笑
死体がミイラだったりとちょっとホラーチックでビビりにはキツくなってきたけどまだまだ楽しめました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎←意味深






痩せた〜い!
でも食べた〜い!

|´-`).。oO(すっごく分かるぅぅぅう
SHO

SHOの感想・評価

3.5
たのしー

これもまた名コンビすぎる。

小ネタ満載も劣らず敵も多くて飽きない!
>|