矢吹

ターミネーターの矢吹のレビュー・感想・評価

ターミネーター(1984年製作の映画)
3.8
いざ自粛大型連休昼夜逆転定番面白映画見てテンションあげよかねシリーズ。
殺人マシンです。
本気で最高だな。素晴らしいよ。
テーマ曲、たまらんすね。
アレンジもたくさんあるし、
ラブシーンのやつはちょっと笑っちゃったけども。
なによりも、シュワが怖すぎる。
アイルビーバッグ発動。
1も2も3も昔に、テレビでやってるやつを断片的には見たことあると思うけど、どれがどれだかいまいち分かってない。こんな感じなんすね。
ジョーズと同様、ユニバーサルスタジオジャパンで馴染みが深いため、
シュワちゃんは味方のイメージなので、こっからどういう展開になるのか楽しみで仕方ない。
ほんと何も知らないんだよな。恥ずかしながら。
ユニバのターミネーターアトラクションで、小学校一年生ぐらいだと思うが、シアターに入る前のゴタゴタが怖すぎて震えたトラウマを思い出した。
クロスカッティングから、特殊メイクから、音楽から、サングラスから、
臨場感とリアリティの演出。
やっぱりちょっとぎこちないなっていう部分や隠すところ上手に隠してんなあっていう部分などの時代性もまた、見ていて面白いよな。
単純に全部いい味になってるしね。ロボチックに。
ジェームズキャメロンさん、
大御所になるお方だもんな。
かなり良いな。
1984年のロサンゼルスで、イグアナ買って、クラブ行ったり、レストランで働いたり、休憩中にガム食いながらタバコ吸ったり、ターミネーターを見に行ったりしたかったぜ。
あの終わり方は、当時見てたら、スタンディングオベーションもんだろ。そんなことないんすか。
けど、サブスクはありがてえな、ほんと。とも思うんだ。
あと「信じられへん」のやつね。
調べたらやはり有名だった。
警察の拡大配備どうした。とは思った。
シュワの無慈悲大量殺戮アンド多数のパトカー爆破とかも欲しかった。
予算があれだろうが。そう言う意味では、
ここからどんどん幅が広がるんだから楽しみでしゃーない。

最初に出会った人のファッションがゴスロリとかでも躊躇なく服を奪ったんだろうか。
当時そんなファッションがあったか知らんが。

これからはジェームズキャメロンさんの時代だぜ。
矢吹

矢吹