MEG

ミッシェル・ガン・エレファント “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011-のMEGのレビュー・感想・評価

4.2
ミッシェルにハマった頃にはもう解散してたからライブには行ったことなくて(というか活動時小学生とかだからハマっててもライブには行けてないと思うw)、でも伝説のMステはtatu目当てで見てたから笑リアルタイムで視聴してて、そんでこの世から旅立ってもなお世界で一番かっこいい男はチバユウスケだと思ってるんですけど、いやーーーー………最高!!!!

チバの追悼上映、チネチッタのlivezoundの前の方の席で爆音で聴いてたからさらに没入感があって、ほんとにライブに行ったみたいだった。もう彼らを生で見ることは叶わないけど、こうやってスクリーンで擬似体験できるだけでも幸せだなと思った。

正直訃報を聴いてからも、そしてありがたいことに献花に参加させてもらったあとですら辛くて曲が聴けてなかったんだけど、そんなの全部忘れちゃうくらい、見てる最中「たのしー!!!」って思わず笑顔になって、体揺らして観てた。歓声OKな上映だったけど多分誰も声出してなくて、もしまたこういう機会があったら映画館というよりパブとかで爆音かき鳴らしながらみんなでお酒飲んでワイワイ観たいなとも思った。

メンバーみんなかっこいいのは言わずもがなだけど、汗ひとつかかず表情も変えず、ギターの弦が切れても何事もなかったかの様に弾き続けるアベフトシがカッコ良すぎて、もう何度も見たことある映像なのに「カッケェ…」って惚れ惚れしてしまったよ。

あの4人にしか出せない空気感があって、音楽があって、これからも当たり前に聴き続けるし、なんなら挫折したギター再開してミッシェルの曲弾きたいなって思った笑
たぶんアベの凄さを実感して終わるだけになりそうだけど。

とりあえず、ミッシェルと同じ時代に生まれただけでも幸せだと思わなきゃな🤘🏻
これからもずっと大好きです。



あとファンのくせになんも知らなかったんだけど、最後に監督 番場秀一って出た瞬間に「ああ…」って納得した。番場さんの撮る映像はどれも最高だよね。
MEG

MEG