MEG

ピンポンのMEGのレビュー・感想・評価

ピンポン(2002年製作の映画)
4.2
見るの何回目かわからないけど、何回見ても元気がもらえる大好きな作品。クドカン作品からしか得られない楽しさがあるし、この時代の邦画やドラマの独特の雰囲気も大好き。なにより日本の夏ってエモくない?「あのころ」の夏の空気感がたまらない。

過不足ない物語も、豪華な俳優陣も、音楽も、笑えるシーンの数々も、まじでケチつけるところがなさすぎる。長すぎないし、説教くさすぎない。それぞれの友情の形も愛おしく、なにかにひたむきに打ち込むことの美しさが描かれてて。マジで文句ないや!

そんで今ももちろんかっこいいんだけど、このARATAはまた特別にかっこいいよね…初めて見た時確か窪塚洋介目当てでみたのに、見事に「スマイルかっこいい…………」ってなっちゃったもんな。今もそうだし。いやペコも魅力的だけどね。

たぶんこれからも何度も見るんだろうな、って思うし、きっと飽きることもないんだろうなって作品の一つです。

原作もアニメも評価がめちゃくちゃ高いから、これを機に映画以外もあさってみようかなぁ。

あとここからは作品全然関係ない私の個人的な話だけど、チバユウスケがいなくなったことがまだ辛くて、そんな中でTMGEが使われてる「青い春」をみて色んな意味で喰らってしまったので、元気になれるピンポンでも見て元気だそう…ってなんの気無しに見始めたら、舞台は藤沢だし、ペコの吸ってたタバコがラッキーストライクだしで、チバのこと思い出さざるを得なかった😂そういう偶然もなんか楽しかったりするから、まあいいんだけど。
MEG

MEG