ねつき

スーパーサイズ・ミーのねつきのレビュー・感想・評価

スーパーサイズ・ミー(2004年製作の映画)
3.0
無理……………。
観てて、気持ち悪くなった。
マックは最後に食べたのはいつだろう?って感じだが、たま〜に食べたくなる日があるのも事実。
よっぽど心が疲弊してないと食べないけど。
それでも食べると、さらに疲弊する。
テリヤキバーガーが子供の頃から好きで、テリヤキダブルチーズバーガー?みたいのが最近出て、わ〜いつか食べてみたいな〜っと思ったのが数ヶ月前くらい、家の近くにマックはあるけど結局いざ食べる気にはならずに現在。

私らの体なんて摂取したものからできてるはずなんだから、映画の中であった通り、子供の頃から刷り込まれてファストフードばかり食べてたら、自分の体全部ファストフードでできてることになるやん?
そりゃ、さらに欲するに決まってるよね。
ファストフードでできた人間がファストフードを食べたがる……て考えるとホラーだ………

ネットコラムとか読んでると、「〜〜だから日本は終わりだ」とか「アメリカでは数年前から〜〜〜であり、日本は遅れている」だとかそういう海外志向的なうやうやしい記事をよく目にするけど、これ観る限り(これ観る限り!)まったく憧れないなアメリカ。
いや、これ観る限りよ、これ観る限り。
日本食、ええやん。日本食。

とか言って私も料理嫌いでコンビニばっか使っちゃうときあるし、添加物まみれなのは同じだから偉そうなこと言えないんだけど。
甘いものが大好きで、お腹が減ったらお菓子食べたりしてたけど、さすがにと思って先月くらいからお菓子断ちしてる。けど今までがなんだったんだってくらい、全然大丈夫。
やっぱり中毒性って怖いんだなぁ。
健康体でいたい。