健一

スーパーガールの健一のレビュー・感想・評価

スーパーガール(1984年製作の映画)
3.5
遠い昔、地上波(吹替、カット版)にて鑑賞。
今回新たに 字幕、ノーカット版を初鑑賞。

まず一番驚いたこと。😵
「スーパーマン」と言えばアメリカ🇺🇸を代表するスーパーヒーローという認識なのだが、本作「スーパーガール」はイギリス🇬🇧で製作された作品なんですよね!
これにはホント‼️驚いた。

ヘレン・スレイターが超かわいい❤️。
「摩天楼はバラ色に」「シティ スリッカーズ」の時はそんなに感じなかったが、本作で魅了されちゃいました。

「スーパーマン」の悪役がジーン・ハックマンなのに対し 本作ではフェイ・ダナウェイ!
キャストの豪華さでは負けてません。😅

ただいかんせん本作も'80年代のチープな特撮満載。でも何より脚本がダメ!
フェイ・ダナウェイ演じる悪役&まわりのザコ達が 弱っち過ぎる!😅
悪役に魅力がないと作品自体がダメになる の定説をもろに受けてしまった作品。

「スーパーマン」のマーロン ブランド、ジーン ハックマンに対抗してか本作にはピーター オトゥール、ミア ファローとキャストは豪華だが、 う〜んとにかく話がつまんない。

でもまぁ'80年代のノスタルジックな雰囲気に浸れたので、良しとしましょう👌。

そういえば ジャスティスリーグに呼ばれてなかったな。


TSUTAYA JR板橋駅前店にてレンタル。
健一

健一